Entries

とにかく美味しかったのです~セントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)~



焼きたてパンをお土産にいただく。
気になっていたお店のパンだったからそれはもううれしかったんだけど。
何ともおそろしいパンだった。

一度食べてみたいけれど、なかなか機会がないなあと思っていたお店。
3種類の食パンのうち2種類をトースターを選んで焼いて食べられるというパン屋さんのカフェ。
買って持ち帰れることも知らなかった。

夜10時に厚く切ってそのまま食べてみる。やわらかく、甘く、口溶けもねっちり粘らずちょうど良く。
こんなにリッチな生地の魅力的な角食が存在するのかとびっくり(@@)!!!
3種類あるうちではトーストするよりそのまま食べる食べ方推奨のパンらしいけれども、トーストしたパンが好きなので、焼くとどうなるのか気になって眠れない…と思い、さらに1枚分厚く切って焼いてみる。
表面のしっとりした水気が程よく抜けてサクサク、中はみっちり詰まっているけれどしっとりふんわり。コクがあるけれどしつこくない甘さがじわじわくる。

2013.jpg

フランスから買ってきて冷凍庫で劣化せぬよう大切に保存していたマリーアンヌカンタンのバターと、パンと一緒にお土産にいただいた手作りのキャラメルリンゴのコンフィチュール。キャラメルの甘さがしっかり入っているけれど、リンゴのシャキシャキ感がちゃんと残っていて、私が作るぐだぐだ食感のリンゴジャムとはえらい違いだ。キラキラしたコンフィチュールとバターを半分食べた後のトーストに添えて食べたら、口の中が幸福でいっぱい。満ち足りる。

え~、なんだ、この角食。
この時間にもっと食べたい気持ちにさせる食パンなんて食べたことがないや。

パンを買うのはオット担当で、普段からだいたい美味しいパンを食べているつもりだけれど、これまで食べてきたパンもいずれもとても美味しかったけれど、この角食の美味しさは初めてだったなあ。一切れ一切れ、ケーキを食べるように慈しんで食べてしまった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1205-b49185b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる