Entries

好きなものいっぱい



そういえば今週は連休で始まった。
最初の2日は精力的に出かける予定が、なぜか床で寝て終わることに。
でも2日目の夜はこんな写真を撮る程度には外出できた♪
3日目は雨の中をお茶会。
久しぶりにお抹茶と和菓子をいくつもいただき、
正座がつらくなる…(^^;;


最初に食べるものは野菜。炭水化物とか蛋白質とかじゃなくて。
それが糖尿病から学ぶダイエットの極意と言っていたのはためしてガッテンだったか。
そもそも子どもの頃に母から口を酸っぱくして言われていたことだったんだけど。


IMG_4846.jpg


なのに、前菜にはハツのガーリック焼きに豚トロの塩焼きににヤガラのカルパッチョを頼んじゃって。
美味しいからモリモリ食べちゃって。好きなものが満ちあふれているお店ではダイエットなんてどこか行ってしまう。
ヤガラ、初めて食べた魚でした。サクサクしてるのにモッチリしているという、何とも言えない食感が美味しくて、興奮してぷわっと毛穴が開いた(笑)


IMG_5445.jpg

締めの炭水化物でもう一度毛穴が開く。
ローズマリーとレモンのリゾット。これまでに食べたリゾットの中で一番好きかも。香りも味も芸術的。

IMG_0937.jpg

お土産にいただいたアメリカンでホームメイドの焼き菓子の数々。
なみなみ入れたコーヒーと共にぱくぱく食べられちゃう。

夏休み旅行のせいでしばらく財布の口は閉めなければと、贅沢石けんを買うのは控えていたけれど。
思いがけず大好きな石けんをプレゼントされる。
置かれる石けんもなく寂しそうだった紡錘形の石けん受けにセット。
しばらくこのままで香りを楽しもう。

IMG_8820.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1185-61d8640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる