Entries



コメント

[C525]

◇しも1さま◇
年を追うごとに少しずつ花を増やし、
今年も咲いてくれました。
もう、花をつけてくれるだけでうれしいのです。

ニオイバンマツリ、今年は冬を室内で過ごさせたため、3月に花が咲いてしまい、
通常花をつける初夏のあたりはただワサワサと緑が茂るばかり。
もう一度くらい花をつけてくれるかなと期待していたのですが。
この冬はいったいどこで過ごさせるか悩み中です。
  • 2013-11-06 22:25
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C520]

すごい!すごいですね~
覚えてます!確かプランターで育ててらっしゃるんですよね
わぁ~咲くんですねー
窓を開ければ金木犀の香りがするなんて
いいなー♪
あ、そうそう
ニオイバンマツリはどうなりましたかー
  • 2013-11-06 17:15
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1179-b95baaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらに金木犀



2010年に買った金木犀、ひょろひょろした枝は太くも増えもせず、ショボショボにしか花をつけない2011年、2012年の秋と過ごしてきましたが、2013年の今年、いまだ枝振りはよくありませんが、初めてどの枝にも花をつけました。
すっごくささやかだけど満開。
こんな日が来るとは…うれしいのう。
窓を開けると香りが華やか~☆

でも同時に買った銀木犀はうんともすんともいいません。花芽もつけたことがない。生きているだけ?

コメント

[C525]

◇しも1さま◇
年を追うごとに少しずつ花を増やし、
今年も咲いてくれました。
もう、花をつけてくれるだけでうれしいのです。

ニオイバンマツリ、今年は冬を室内で過ごさせたため、3月に花が咲いてしまい、
通常花をつける初夏のあたりはただワサワサと緑が茂るばかり。
もう一度くらい花をつけてくれるかなと期待していたのですが。
この冬はいったいどこで過ごさせるか悩み中です。
  • 2013-11-06 22:25
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C520]

すごい!すごいですね~
覚えてます!確かプランターで育ててらっしゃるんですよね
わぁ~咲くんですねー
窓を開ければ金木犀の香りがするなんて
いいなー♪
あ、そうそう
ニオイバンマツリはどうなりましたかー
  • 2013-11-06 17:15
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1179-b95baaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

