Entries



コメント

[C515] え!?

◇くてくてさま◇
そうなんですか?
まだ金木犀にお会いになっていないんですか!?
確かにここ数日夏が戻ってきてしまってますけれども、5日、6日あたりで神奈川県内も東京都内もみな咲き始めていたようでした(ネット上調べ)
ちなみに、今日、我が家の金木犀は満開になりました。
強風で吹き飛ばされないか心配しているところです。

あはは、確かに目移りしやすいです。
あんなに盛り上がった気持ちはどこへやらってこともしばしば。
いやいや、でも我が家の猫に対する気持ちは変わりませんよ!^^
  • 2013-10-11 22:26
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C514] そういえば

そういえばまだ金木犀の香りに出会ってないぞぉ。
近所に無いのか、暑さで自分が感じていないのか。

>節操なしってこと?
というより、人間何に対しても目移りしやすいってことじゃぁないでしょうか?
だからブームがあるわけで、去るわけで。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1178-89070914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな金木犀



10月5日に金木犀が我が家の近辺では咲き始めました。
朝、家を出たときは何も香らなかったのに、帰り道はほわんほわんと漂う香り。
やあ~1年ぶりだねえ~と鼻をひくひくさせながら帰ってきました。
去年は10月2日、一昨年は10月1日(私調べ)。今年は数日遅いです。
せっかく咲いた美しい香りの塊。
台風がやってきませんように。強風で飛ばされませんように。

写真は家の近所の私の至福の場所。
大きさからいうと私よりかなりの年長者ではあるまいかという金木犀の大木が8本くらい、どすどすと並んでいるのです。あれもこれもどれもみんな金木犀。
日頃はここから飛んでいると思われる香りを楽しむだけですが、時間のあるときは坂道を上り、ここに来て、全身に香りを浴びて満足してから家に帰ります。
のんびり過ごしていたいんだけど、まだ蚊がいるからあまりゆっくりもできないのが残念。

左下は『散歩しているヒマがあったらオラの空腹をどうにかしてから行ってこい』と真剣な目で訴える胡麻。

毎日新聞に連載されている西原理恵子さんの毎日かあさん。

http://mainichi.jp/feature/kaasan/

今日、10/8現在ページに掲載されているこの内容。ちょっとざわざわしました。
私、ほんとに馬鹿みたいに狭量で、男の人の女遊び、苦手なのです。
でも、うちに最愛の2猫がいるのに、ほかの猫にも手を出しちゃう自分、ほかの猫にも見とれちゃう自分、一緒やーんと思いました。
女遊びと一緒なんだ…。

サイバラさんほど子猫萌えはないので、
私の場合、ええと、熟女好きとか、老け専とか、そういうこと?
いやいや、子でなくても若くなくてもみんな好きだから、節操なしってこと?
なんかもう、あああ~って思いました。


コメント

[C515] え!?

◇くてくてさま◇
そうなんですか?
まだ金木犀にお会いになっていないんですか!?
確かにここ数日夏が戻ってきてしまってますけれども、5日、6日あたりで神奈川県内も東京都内もみな咲き始めていたようでした(ネット上調べ)
ちなみに、今日、我が家の金木犀は満開になりました。
強風で吹き飛ばされないか心配しているところです。

あはは、確かに目移りしやすいです。
あんなに盛り上がった気持ちはどこへやらってこともしばしば。
いやいや、でも我が家の猫に対する気持ちは変わりませんよ!^^
  • 2013-10-11 22:26
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C514] そういえば

そういえばまだ金木犀の香りに出会ってないぞぉ。
近所に無いのか、暑さで自分が感じていないのか。

>節操なしってこと?
というより、人間何に対しても目移りしやすいってことじゃぁないでしょうか?
だからブームがあるわけで、去るわけで。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1178-89070914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

