Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1176-fa5f6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べてみて…そのあと試してみて…



フランスへの旅は、チョコレートと乳製品の買い出しの旅であり、くっさい思いをしながらあれこれ持ち帰ってきたのだけど。これはくさくないチーズ。シェーブル。
あまりに空腹で、夕食の準備もしていないのに開けちゃった。
機内食から持ち帰ってきたクラッカーの上に載せて食べたら、なんちゅう美味さか!こんなに美味しいシェーブル初めて食べたよ、とぞわぞわしたので写真を撮ってみた。
せっかく体重が増えずに戻ってこられたのに、このペースじゃ絶対太ってる。
今月は久しぶりの人と会うことが多いのに、どうすんだよ~

美味しいから食べるけど。

いつも巡回しているブロガーさんが楽しそうなアプリを使っていたので、アプリ名を教わりダウンロード。
自分でも使ってみたけれど、ぱっとしないのねー。センスの問題かしらねー。

20131002192927d5e.jpg

こんな風に、ガラス玉がぽわんと浮かんで、向こうの景色が逆さにクリアに映るの。
いろんな手持ちの写真で試してみたけれど、逆さにしても絵になるものが写っていないと、ビー玉に映ったときに可愛くないことがわかった。

ちなみに元の写真はこんな。静岡は御前崎近くの風車群。

20131002192846afe.jpg

きっと風車が悪いのね。
と結論づけてみた。

そんなわけで、今年に入っていろいろな人がすでに出かけていてうらやましいスカイツリーに対抗して、こんなのでやってみた。

20131002192912269.jpg

…わかんねーよ、これ。どこの鉄塔だよ。
ビー玉の位置をあれこれ移してみたものの、どこの鉄塔か分からない写真が出来上がるばかり。
切ない(TT)

と、元の写真を確認してみたのだけれど。

20131002192858ef6.jpg

考察の結果、足もとが映っていないと、この有名な鉄塔も単なる鉄塔にしか見えないんだなと思った。
何かいい対象を見つけなきゃ。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1176-fa5f6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

