Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1172-b2361bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに横浜、その他もろもろ



〈横浜ロフトに貼ってあったポスター〉

横浜に久しぶりに出てみた。
そうしたら物心つかないうちからずっと工事中の横浜駅、の西口付近(旧CIALへの入り口付近やジョイナス方面への場所)がこぎれいになっていてびっくりした。
それから横浜そごうのイルムスが半減して、狭くなっていて、隣にIDEEができていた。
私が気付いた変更点はこれぐらい。ほかにもあれこれ変わってるのかも知れないけど。

ロフトのフロアに上がってみたら
IMG_2487.jpg
こーんなポスターが貼ってあって可愛いの♪
あら、みっちゃん、と思ったけど、よく見たら同じ黒猫でもちょっとちがうヒトだった。
個体差、表情の違いはあるもんだ。
夏が終わったらハロウィンがやってくるんだなー。

横浜そごうにはお遣いものにする菓子折を買いに出かけたのだけれど。
ポイントアップもしくは10%オフの言葉につられて靴のフロアへ。まだ大して履いてもいないのにボロボロになってしまった雨の日用のパンプスを処分したことを思い出しちゃったからねー。
リミテッドエディションという、きっと西武・そごうのPVみたいなものだと思うんだけど、そういうブランドがあって、そこでパンプスを購入。
そしたらちょっとうれしいことが。

私の足は甲高幅広で、前滑りしてしまうタイプ。横幅が細身のものを選んでも、そのうち幅広足のため靴が広がってしまい、前滑りしてしまう。んでもって、靴が伸びてきたら靴の前部分に中敷きを選んで買って自分で仕込む、というのが流れ。
その前半分にいずれ買わないといけない中敷きが前もって入っていたもんでうれしかったという話です。
今はわりときっちりめなので、中敷きは引っこ抜いておいて、いずれゆるんできたら入れようっと。
ついでにフェアのようなものをやっていて、リプトンのお茶とアンリシャルパンティエのクッキーをもらった。
うはは、ラッキー。




日経新聞にあったなすのディップのレシピ。
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59957230Q3A920C1W15001/
美味しそうに見えたので仕込んでみた。


IMG_4336.jpg

この間、アイスランドに出かけた友人からもらったお土産の塩。
精製されているようで結構きっちり塩辛い。
くたくたになったなすのまろやかさを引き締めていい感じになりました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1172-b2361bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

