Entries



コメント

[C505] ただいまです〜

◇チーズさま◇
おかげさまで無事帰国しました。
ほっとしたところは、日本のトイレがきれいなところ。
うわっと思ったのは暑いところ。向こうでは寒くてダイエーのようなヨーカドーのようなところでオーバー買っちゃったから、笑
また通常の生活が始まります(^^;;
  • 2013-09-22 16:28
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C504] おかえりなさいー

とーっても素敵な旅行ですね✨日本では猫ちゃんたちがきっと待ちわびていることでしょう。
お帰りもお気をつけて!
  • 2013-09-22 12:44
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1168-f4947fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、フランス



写真はホテルの最寄り駅、サンラザール駅。
モネに描かれたり、この駅の裏をアンリ・カルティエ・ブレッソンが撮影したりしている駅です。
何年か前に改装工事が行われたようで、とてもきれいな駅になっていました。
日本の駅も趣きがあって好きですが(ちょっと鉄オタ入っているので)、ヨーロッパのこういう駅のつくりって格好いいなあと思います。めったに見ることもできないから鉄道も含めバシバシ撮影しちゃいました。
先日リヨンに行ったときの特急列車発着駅もこんな建築で格好よかったですが、長距離電車に乗る緊張からあまり駅自体は楽しめなかったので、その分こちらのサンラザール駅をぶらぶら歩いて楽しみました。


image_20130922011356835.jpg

こちらはパサージュ・ギャルリー・ヴィヴィエンヌ。
世界で一番美しいパサージュとか。
日本人がいーっぱい散策していて『たいしたことないね』と話しているのが聞こえちゃったり、笑
こじんまりしていましたが、モザイクの床も、光がふんわり入る天井も、古びているけど綺麗なものばかり扱っているお店が立ち並んでいるのも、素敵でした。

さて、あと1時間後には飛行機の中(現在フランスは21日の18時半。日本はもう22日の1:30)。
何か食べてひと眠りして、映画を見たり、うつらうつらして、また軽食を食べれば、日本に帰れるはず!
胡麻、蜜、元気かな。元気だよね。




コメント

[C505] ただいまです〜

◇チーズさま◇
おかげさまで無事帰国しました。
ほっとしたところは、日本のトイレがきれいなところ。
うわっと思ったのは暑いところ。向こうでは寒くてダイエーのようなヨーカドーのようなところでオーバー買っちゃったから、笑
また通常の生活が始まります(^^;;
  • 2013-09-22 16:28
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C504] おかえりなさいー

とーっても素敵な旅行ですね✨日本では猫ちゃんたちがきっと待ちわびていることでしょう。
お帰りもお気をつけて!
  • 2013-09-22 12:44
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1168-f4947fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

