Entries



コメント

[C503] ありゃ!

◇erimaさま◇
わぁ。
erimaさん、こちらのブログにまでコメントどうもありがとうございます。
目の充血だけでなく、肌も髪もバサバサなのが少し悲しいです。目は真っ赤なのですが、痒いわけではなく。
乾燥とほこりと、あと紫外線も強いとか。
こんなに美しい国、街なのに、パリはおっそろしく汚いです。
(モンサンミッシェルもリヨンも、今日出かけたポワッシーもなかなか(気をつけているのか)それなりにきれいな道でしたが)パリは足下を見ていないと何が落ちているかわからないです。ゴミとほこりと排泄物と。
あ、でも、まだ靴が落ちているのは見ていないですよ(^-^)

今は金曜日の23時です。これから寝て、明日の夜に飛行機に乗ったら日曜の夕方には胡麻と蜜に会えると思うとほっとします。

  • 2013-09-21 06:13
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C502] 乾燥?

充血。
空気が乾燥している、とか、ほこりっぽい、とかなんでしょうか?
フランスには花粉症、あるのかなぁ。
いざ帰国、となると寂しい気もしますが、帰れば帰るでホッとする。
何より胡麻ちゃん、蜜ちゃんに会えますもんね♪
気をつけて帰ってきて下さいね!
  • 2013-09-21 04:25
  • erima
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1167-7948c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光7日目。本物の中に入る〜コルビュジェ設計のサヴォワ邸



パリ中心部から40分ほど電車に乗り、こんな可愛いらしい家や、道路に描かれた案内を追っていった先に、コルビュジェが設計したサヴォワ邸がありました。

image_201309210108467a6.jpg

写真や設計図だけでしか見たことのない建物の中に入れる喜び。感動。
ふひゃ〜〜!です。

なんでこんなことになっているんだろう、と面白く楽しく、階段をのぼったりくだったり、スロープをのぼったりくだったり。開口部から外を眺め、キッチンやクロゼットまで開けたり閉めたり。屋上で深呼吸。想像以上に、中に入ってみたら格好いい不思議な建物でした。




さて、こちらは目薬。
image_20130921010858d28.jpg
フランスに来てから、起きている間中、目のショボショボと充血がなくなりません。検索して目薬を買ってみました。これ、容器に負けず劣らず真っ青な液体の目薬で、目に指すのにちと躊躇します。とはいえ、ありがたいことに、ショボショボはとれないものの、充血はだいぶ弱まりました。ほんとに真っ赤な目になっていて、なんだか…ヤバイ人?みたいな状態だったので。観光最終日にしてやっと少しよくなりました。
明日は、朝、買い物を少しして荷造りの最終仕上げをして帰ります。
ちょっとさびしい。
でも、猫シックがそろそろ限界なので、帰国に後悔はないです。


コメント

[C503] ありゃ!

◇erimaさま◇
わぁ。
erimaさん、こちらのブログにまでコメントどうもありがとうございます。
目の充血だけでなく、肌も髪もバサバサなのが少し悲しいです。目は真っ赤なのですが、痒いわけではなく。
乾燥とほこりと、あと紫外線も強いとか。
こんなに美しい国、街なのに、パリはおっそろしく汚いです。
(モンサンミッシェルもリヨンも、今日出かけたポワッシーもなかなか(気をつけているのか)それなりにきれいな道でしたが)パリは足下を見ていないと何が落ちているかわからないです。ゴミとほこりと排泄物と。
あ、でも、まだ靴が落ちているのは見ていないですよ(^-^)

今は金曜日の23時です。これから寝て、明日の夜に飛行機に乗ったら日曜の夕方には胡麻と蜜に会えると思うとほっとします。

  • 2013-09-21 06:13
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C502] 乾燥?

充血。
空気が乾燥している、とか、ほこりっぽい、とかなんでしょうか?
フランスには花粉症、あるのかなぁ。
いざ帰国、となると寂しい気もしますが、帰れば帰るでホッとする。
何より胡麻ちゃん、蜜ちゃんに会えますもんね♪
気をつけて帰ってきて下さいね!
  • 2013-09-21 04:25
  • erima
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1167-7948c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

