Entries

観光6日目、リヨン♪

電車に乗って、食の町(?)リヨンに来ました。パリからは、東京-広島ぐらいの距離だそうです。
ポール・ボキューズの名前のついた市場があり、大好きなショコラトリーが二つあり、憧れの町です。わーい、やっとやってきたよ☆

お昼にリヨン風のサラダとクネルという、すりみの料理を食べました。名物にうまいものあり、でした。私は前菜(サラダ)とデザート、オットはメイン(クネル)とデザートの組み合わせでオーダーし、二人でシェア。地元の人たちが仕事の合間にランチをとりにきていたけど、みんなちゃんとワインを飲んでる。フランスって感じ〜。一皿のボリュームが多く、現地の人でも、前菜とメイン、両方食べてる人はいなかったな。
素朴なお店で、ムッシューたちも優しく接してくれてのんびり美味しく食べました。

カロリー消費のため、いつまでも続く階段を登り高台までやってきました。息が上がりすぎ、休憩しがてらブログ更新です。(14:35)

[C501] わ、うれしい

◇しも1さま◇
コメントありがとうございます。
しも1さん、飛行機が苦手なのですか…。私は飛行機というより乗り物全てが苦手なのですが、今回のフライトは日中出発して、夕方到着。すぐ、夜寝る。のパターンだったので、それほど苦痛ではありませんでした。それより空港からホテルまでのバスや、モンサンミッシェルからの帰りのバスの運転の荒さが苦痛で苦痛で。
リヨンに行ったときは、さすがにずいぶん遠くまで来たもんだと確かに思いました。(絶対行く機会がないと思ったチョコレート屋さんの本店に行けたため)

で、ですね。PAULなんですが、そこらじゅうにお店やスタンドがあるんです。コンビニと同じ感覚でしょうか。日本にいたとき高級パン屋の一つだと思ってましたが、うーん…ここまでお店があると有り難みがなくなります(^^;;

2猫は、いつもお世話になっている猫ホテルに預けています。たぶん…元気だと思います。朝、昼、晩と念を送ってはいるんですけど。果たして…
  • 2013-09-21 03:35
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C500] しも1

ツマさん、フランスはいかがですか~
遠いですよね、ヨーロッパ
一体何時間くらい乗ってないといけないのでしょうか...
あ、飛行機が苦手なもので^^;
↓PAULのパン
パッケージのデザインも同じなんですね
当たり前か...
リヨンなんて、地図で確認しましたが
パリからめちゃめちゃ遠い気がします
お隣はスイスなんですね~♪
リアルタイムで旅行記が拝見できるなんて
すごいなぁ...文明の利器に感謝(笑

どうぞ楽しい旅を続けて下さいね~
あ、黒胡麻ちゃん・黒蜜ちゃんは
お利口さんにお留守番してますよ~❤