Entries



コメント

[C484] 手のごい大好き♪

◇しも1さま◇

ゴディバのカップアイスですが、
餅は餅屋?みたいな話で、
やはりチョコ系が無難です。

とはいえ。
手土産だったので普段買わない(買えないのは私だけか?)ものを選びましたが
普段買えるハーゲンダッツのチョコアイスで十分美味しいような気もします。
今回会ったメンバーは何より食い気なメンバーなのですよ~。
ノンアルコールでひたすら食べ、しゃべりまくってます。

で、酔っていなかったはずなのにちっとも言葉が出てこなかった記憶障害の私もソバージュかけてましたv(^^)v
ソバージュ、今はウェービーヘア?としてまだ生きていそうですが、
あの前髪を外巻き、上方向にくるりんはいったい何だったんでしょう(笑)
とんと見かけなくなりましたね。

わ、わ!
しも1さんも手ぬぐい、いや、手のごい?(響きが可愛いです♪)お好きですか!
タオルよりもやわらかく、洗濯してもすぐ乾き、扱いが楽でいいですよね~。
夏場は机上のPCのキーボード手前に敷いて、手首が汗で机に張り付くのを防止し、
ハンドタオルで間に合わない日は汗も拭き、
ほか1年中、膝掛けナプキンにしたり、小物をくるんだり、トートバッグの蓋にしたり大活躍です。
可愛い柄は上記のように使いますが、豆絞りはちょっと粋すぎるというか古典柄過ぎて、私の首に巻かれるだけです。
…今週の種市先輩はグイグイやってますね☆
  • 2013-08-21 18:40
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C483] 手のごい

ゴディバのカップアイス、食べた事ないーーー
食べたいです
え?やっぱりチョコ系が美味しいんですね~
お友達の手料理で花火鑑賞だなんていいわ~
おしゃべりしながらご馳走いただいて...至福の一時ですね^^
あれ?アルコールはなしですか?!(コラコラ

ソバージュ、なつかしい
みんなやってましたよね~
前髪は外巻きくるん、後はバレッタ留めてねー
すかすかの私は、ソバージュでボリュームを出してましたがな^^;

くくく...ウケたーっ種市先輩の次に...(^O^)
あー私も!豆絞りでないけど
手のごい(コチラではそう呼びます)ならウチには腐るほど^^;ありますからー
以前はタオルを首に巻いてたけど、手のごいが断然!いいです
肌当たりもいいしね~
  • 2013-08-20 16:19
  • しも1
  • URL
  • 編集

[C482] 楽しい夕べ

◇ぐるぐるさま◇
絶品料理、ごちそうさまでした。
嬉しい楽しいおよばれでした。どうもありがとう☆

GODIVAはやっぱりチョコレート系を選ぶのが無難なのね。
うん、学んだよ。
また機会があったら、今度はアイスタルトかアイストリュフか、…または別のお店のものを。
  • 2013-08-17 23:40
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C481] 末広がりの頭

◇チーズさま◇
帰りの電車で説明しようとして出てこなかった言葉が「ソバージュ」でした。
ハーフテールにせず、自分で整えると、末広がりのソバージュになってしまうんです。
参った…

何から何までいい晩でした。
嬉しい楽しい時間をご一緒できてよかったです。

次回はGODIVAのアイスタルトを♪
  • 2013-08-17 23:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C480] ご馳走様

本日、残りのミルクチョコレート系アイスクリームをいただきました。
美味しかった。v-10どうもありがとGODIVAは、やはりといいますかチョコ系が美味しいよ。
  • 2013-08-17 22:38
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

[C479] ソバージュ!

ソバージュ^ ^
自分も出てこない言葉です。

美味しい心のこもったお料理に花火にアイスクリーム、嬉しい夜になりましたね!

しかし、私がお子ちゃまなのか、やはりバニラはちょい香りが強すぎました…
  • 2013-08-17 16:59
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1144-ccea9915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとはアイスじゃなくて…



写真は、昨夜、友人宅に手土産に持参したゴディバアイス。
いつの間にやら、カップアイスやらトリュフアイスやらタルトアイスやら選択肢が増えていました。以前はアイスは3種類、350mlぐらいで(1パイントですらなかったような気がする)1500円?1800円?ぐらいの値段で売られたいたような。いまは125mlのカップアイスが6種類ありました。




みんなでスプーン片手にあっちを食べ、こっちを食べ。
ちょっと『女子的』にハートなんて付けてみましたが、味の好評度合いみたいなものです。カカオバニラはバニラが華やかすぎて、やや人気薄でした。やっぱりチョコレート味が一番だね、うん。
ヘーゼルナッツチョコレートチップに入っていたチョコチップは薄いハート型になっていました。可愛い。しかし胃に入ればみんな一緒。←雑な考え

本当は、こんなアイスなんぞよりも、友人が用意してくれた絶品料理や部屋の電気を消して鑑賞した花火大会の花火の風景やらを写真に撮るべきだったのに、料理はがっついてしまい、花火は風のコンディションが最高で、煙が流れてよく見えて、さらになかなか良構成のスターマインに見入ってしまい、いっさい撮影せずじまい。


------------------(-_-)

髪型を説明するのに「ソバージュ」という単語が思い出せなかったり(昨今はとんと聞きませんが、80年代には猫も杓子もそんなヘアスタイルだったような)、最近読んだ本のタイトルをちっとも挙げられなかったり、とにかく言葉が出てこなくて、老化なのか、暑さのせいなのか、まずいなぁと思いつつ、おしゃべりとごちそうと花火の夜は更けていきました。
この夏、忘れ物や物忘れや、いろいろな失敗すべてを「暑さのせい」で片付けている気がします。豆絞りの手ぬぐいで保冷剤を包み首に巻き、今日もエアコン無しで猫と過ごします。種市先輩の次に豆絞りが似合う女に…ならなくてもいいや。そこは目指さなくてもいいわ。

コメント

[C484] 手のごい大好き♪

◇しも1さま◇

ゴディバのカップアイスですが、
餅は餅屋?みたいな話で、
やはりチョコ系が無難です。

とはいえ。
手土産だったので普段買わない(買えないのは私だけか?)ものを選びましたが
普段買えるハーゲンダッツのチョコアイスで十分美味しいような気もします。
今回会ったメンバーは何より食い気なメンバーなのですよ~。
ノンアルコールでひたすら食べ、しゃべりまくってます。

で、酔っていなかったはずなのにちっとも言葉が出てこなかった記憶障害の私もソバージュかけてましたv(^^)v
ソバージュ、今はウェービーヘア?としてまだ生きていそうですが、
あの前髪を外巻き、上方向にくるりんはいったい何だったんでしょう(笑)
とんと見かけなくなりましたね。

わ、わ!
しも1さんも手ぬぐい、いや、手のごい?(響きが可愛いです♪)お好きですか!
タオルよりもやわらかく、洗濯してもすぐ乾き、扱いが楽でいいですよね~。
夏場は机上のPCのキーボード手前に敷いて、手首が汗で机に張り付くのを防止し、
ハンドタオルで間に合わない日は汗も拭き、
ほか1年中、膝掛けナプキンにしたり、小物をくるんだり、トートバッグの蓋にしたり大活躍です。
可愛い柄は上記のように使いますが、豆絞りはちょっと粋すぎるというか古典柄過ぎて、私の首に巻かれるだけです。
…今週の種市先輩はグイグイやってますね☆
  • 2013-08-21 18:40
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C483] 手のごい

ゴディバのカップアイス、食べた事ないーーー
食べたいです
え?やっぱりチョコ系が美味しいんですね~
お友達の手料理で花火鑑賞だなんていいわ~
おしゃべりしながらご馳走いただいて...至福の一時ですね^^
あれ?アルコールはなしですか?!(コラコラ

ソバージュ、なつかしい
みんなやってましたよね~
前髪は外巻きくるん、後はバレッタ留めてねー
すかすかの私は、ソバージュでボリュームを出してましたがな^^;

くくく...ウケたーっ種市先輩の次に...(^O^)
あー私も!豆絞りでないけど
手のごい(コチラではそう呼びます)ならウチには腐るほど^^;ありますからー
以前はタオルを首に巻いてたけど、手のごいが断然!いいです
肌当たりもいいしね~
  • 2013-08-20 16:19
  • しも1
  • URL
  • 編集

[C482] 楽しい夕べ

◇ぐるぐるさま◇
絶品料理、ごちそうさまでした。
嬉しい楽しいおよばれでした。どうもありがとう☆

GODIVAはやっぱりチョコレート系を選ぶのが無難なのね。
うん、学んだよ。
また機会があったら、今度はアイスタルトかアイストリュフか、…または別のお店のものを。
  • 2013-08-17 23:40
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C481] 末広がりの頭

◇チーズさま◇
帰りの電車で説明しようとして出てこなかった言葉が「ソバージュ」でした。
ハーフテールにせず、自分で整えると、末広がりのソバージュになってしまうんです。
参った…

何から何までいい晩でした。
嬉しい楽しい時間をご一緒できてよかったです。

次回はGODIVAのアイスタルトを♪
  • 2013-08-17 23:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C480] ご馳走様

本日、残りのミルクチョコレート系アイスクリームをいただきました。
美味しかった。v-10どうもありがとGODIVAは、やはりといいますかチョコ系が美味しいよ。
  • 2013-08-17 22:38
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

[C479] ソバージュ!

ソバージュ^ ^
自分も出てこない言葉です。

美味しい心のこもったお料理に花火にアイスクリーム、嬉しい夜になりましたね!

しかし、私がお子ちゃまなのか、やはりバニラはちょい香りが強すぎました…
  • 2013-08-17 16:59
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1144-ccea9915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

