Entries

スポンサーサイト


コメント

[C474] そのとおりでした~

◇くてくてさま◇
まさに!パンケーキは軽かったのですが、クリームがどーん!という重さです。
昼食代わりに食べたので行列はありませんでしたが、長居して店を出る頃には、お茶をする人でやはり行列ができていました。
ブームに踊らされています。ぷはは(^艸^)
でもパンケーキ(ホットケーキも)美味しいからなぁ…
  • 2013-08-03 23:17
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C473] パンケーキ

このパンケーキは軽そうだけれどクリームは重たいかんじにみえます。
パンケーキ、いろんな種類が出ていますね~
各お店も行列ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1140-9240b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想像できなかったので食べに行ってみた




作り方とか材料とかを見ればその味がなんとなーく想像できる食べ物もあるけれど。
この食べ物は、どうも…微妙に…その味や香りが想像できず、ほっぺたがふっくら、お腹がでっぷりするのを気に掛けながらも、食べに出かけてしまいました。





正解は、ホノルルコーヒーというお店で出しているマカダミアナッツクリームパンケーキ。

マカダミアナッツ(マカデミアナッツ?)って、ナッツ類の中でもかなり美味しいほうだと思うけれど、ハワイのお土産マカダミアナッツチョコとか、チョコレートケーキのトッピングになっているものとか、ガーリックソルトをまぶされたものでしか食べたことがなく、ナッツ自体の香りとか癖とかよく知らないのです。
リコッタチーズが入ったふんわりしたパンケーキや、生クリームがマリーアントワネット時代の髪型のように盛られたパンケーキや、フルーツが海賊の宝石箱のようにちりばめられたパンケーキとか、パンケーキブームの今、いろいろなパンケーキがありますが、このマカダミアナッツを使ったクリームソースの味がどうにも想像できず気になった次第。あの癖のないナッツをソースにするってどんな感じかと。

原宿にレインボーパンケーキというパンケーキの有名行列店があり、そこでもマカダミアナッツソースパンケーキが食べられるようなのですが、そこまで出かける元気はなく。ましてハワイには出かけたことも、出かける予定もなく。と、横浜美術館前にできたMARK ISという商業施設の中のコーヒー屋さんでマカダミアナッツを使ったクリームがかかったパンケーキが食べられることが分かり出かけてきました。


で、

こちらのお店のクリームの味は………とてもナッティーな(ナッツフルとでもいいましょうか)溶けたバニラアイスクリームの味でした。
バニラビーンズも入ってバニラの香りのする溶けたアイスクリームにマカダミアナッツのペーストが溶け合っている感じです。だから見た目はとろんとしたクリームですが、舌にはかすかにナッツのペーストのざらりとした感じが残ります。
パンケーキはナイフを使わずフォークでもすっと切れるくらい軽い生地で、もっちり、どっしりしていないので、クリームをいっぱい絡めてもそれほどしつこくは感じません。

ええ~と、美味しいものとは思いましたが一度で満足。
リコッタチーズ入りの有名パンケーキは『値段が高いから二度と食べに行けないかも知れないけれど、もう一度でも二度でも食べたい』と思ったのに対し、それほどでもないかなという感想です。家で好きなようにパンケーキを焼いて、好きなようにジャムやメープルシロップやはちみつをかけて楽しむ方がいいかな。コーヒーは美味しかったので、ブレンドだけはまた飲みに行きたいです。



コメント

[C474] そのとおりでした~

◇くてくてさま◇
まさに!パンケーキは軽かったのですが、クリームがどーん!という重さです。
昼食代わりに食べたので行列はありませんでしたが、長居して店を出る頃には、お茶をする人でやはり行列ができていました。
ブームに踊らされています。ぷはは(^艸^)
でもパンケーキ(ホットケーキも)美味しいからなぁ…
  • 2013-08-03 23:17
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C473] パンケーキ

このパンケーキは軽そうだけれどクリームは重たいかんじにみえます。
パンケーキ、いろんな種類が出ていますね~
各お店も行列ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1140-9240b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

