Entries

今日の涼み薬~すいかジュース~




避暑に出かけた父から実家にでんすけすいかが送られてきた。
とても食べきれないとの母からの声に有難く半分もらいに行ってきた…ものの、我が家の冷蔵庫にも入らない。5cm大にカットして保存容器に入れ、それでも入らない分はジュースに。
セラミックおろし金でおろし、ザルで種と繊維を濾して出来上がり(繊維はもったいないので食べた)。

すいか好きな私の憧れのでんすけすいか。お金持ちになったら買って食べるんだーと話していた同じくすいか好きの学生時代の友人から、その存在を教わった。やっと会えたね、20年経っちゃったけど(笑)
食べてみたら、甘み、ジューシーさ、なんて完璧なの♪理想通り。スーパーの安売りすいかよりはやっぱり美味しい。
ジュースにしてみても、甘さを足していないのに、しっかりした味わい。は~、しばらく楽しめる♪と冷蔵庫の保存容器を眺めてはニマニマ^▽^

コメント

[C472] ウリ科の食べ物は夏にぴったり

◇チーズさま◇
バンコクで出会って以来、すいかのジュースがものすごく好きになって。
大量に買えた時は作ってみたりしていたけれど、スーパーの安売りすいかで作った時とは味が雲泥の差でした。
へへへ、美味でした。
  • 2013-07-23 23:14
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C471] 美味でした~♪

◇しも1さま◇
でんすけすいか、すっごい糖度なんです。
(さっぱりすいかが好きな人には甘すぎるかも知れない…)
なので、食べて、飲んで、憧れや夢が打ち砕かれることなく大満足でした。
こちらは涼しかったり、暑かったり、突発豪雨が降ったり。
なんだか気候が安定しません。
かき氷だと冷えすぎる日にはすいかがぴったりでした。
  • 2013-07-23 23:12
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C469] 涼しげ♪

この暑い夏にピッタリなすいかジュースですね!
赤い色も綺麗です。
  • 2013-07-22 17:29
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C468] 飲みたーい

でんすけすいか
憧れのスイカに会えて、よかったですね~♪
見るからに美味しそう~今、飲みたい!(笑
今日もこちらは35℃超えじゃないかなぁ...
いつまで続くんでしょうねぇ、ったく
干からびちゃうワ
  • 2013-07-22 15:54
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1139-bdc903ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる