Entries

あれやこれや




先週末、静岡県と愛知県方面に逃亡…逃避?してきました。
これは帰りの新東名のサービスエリア、NEOPASA浜松から見た風車がいっぱいの図。スマートフォンではなくPCでクリックすると巨人がいっぱいいるように見える…かもしれません。

moblog_e9e21d54.jpg

スターバックスで飲み物をイメージしたパウンドケーキがだいぶ前から販売されていますが、左上は、初めて食べてみたケーキ。試食を勧められて食べてしまうと…断れない症候群。キャラメルマキアートのケーキを選びました。ホイップクリームまで追加してしまい、お店側の思うつぼ。でもキャラメル味が美味しい。ケーキをしっかり楽しみたかったのでドリップコーヒーを頼んだら、カップには富士山のメッセージ付き。富士山の見えるサービスエリアにあるスターバックスのお店だったので、こんなイラストがあるとうきうきしちゃう。世界遺産登録、おめでとう、でございます。
同じサービスエリアにいたふっっわふわのにゃんこ。アンズジャムのかかった白パンみたいな子が雨に濡れそぼってました。「横浜に一緒に行かない?」とナンパしてみましたが軽くスルーされたので、残念ながら放置。
そして三ヶ日みかんのジュース。何とも素朴なデザインで、ふたにも謎のイラスト。オレンジジュースじゃなくてみかん味のジュース、久しぶりに飲みました。

aji.jpg
昨年、どうやら剪定のタイミングを間違ったらしく、そのためにいっこうにつぼみを付けない、家にあるあじさいにがっかりし、道の駅では破格値のあじさいを2鉢衝動買い。右の白いあじさいは『濃姫』なんてしゃれた名前があるらしい。今期は絶対に剪定のタイミングを間違えないようにして、来年も花を付けてもらわねば。


好きなものが重なるのはうれしいもので。
久しぶりに会った友人から六花亭のチョコレートの詰め合わせをもらいました。
モカホワイトチョコとか抹茶ホワイトチョコとか。六花亭のホワイトチョコレートは美味しいから大好き。
スーパームーンの前日にiPhone でがんばって撮ってみた月。前日でもなんだかスーパーな感じがあったんだけど、iPhoneカメラを通すと、うーん、微妙。

moblog_78a9474a.jpg
満開になったデンドロビウムは、レインボーダンスの『フレグランスピンク』と『金太郎ちゃん』。毎年花を咲かせるたびに、不憫な名前を付けられたもんだ…と思ってしまう。金太郎ちゃんって…。

梅雨なのだから雨にはある程度降って欲しい。
でも雨が降ると、気持ちがどーんと落ちて、カビっぽくなってしまうのはなんでなんだろ。
雨の日っていいわね、とか、
雨音を聞いていると心が澄んでいくわ、とか
雨に対してなんかそれらしい(どんなだ?)ことを言ってみたり、感じてみたりしたいけど、どうもなー、できないですねえ。

コメント

[C460] 誘惑には進んで負けます…

◇くてくてさま◇
くてくてさんが甘いものを召し上がるイメージが少なかったので、少しびっくりしました~
スタバのケーキ、実は3月から販売されていました。キャラメル マキアート味、カフェモカ味、スターバックスラテ味の3種です。ただでさえ普段からあれこれ食べてしまうので、ずっと我慢していたんですけれど。試食を勧められたら食べてしまうし、買ってしまいます、よね。

ちょうど決定される週末だったので、三保の松原にも足を伸ばしたかったのですが見送りました。今思うと、ちょっと失敗したかな、行っておけばよかったかなと思います~

剪定、今年は間違えません!!
  • 2013-06-29 12:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C459] 甘い誘惑

なんですって?スタバで新作ケーキが?
私はツマさんの思うつぼでございます(笑)。

すでに富士山や三保の松原は人手が多いようですね。
山開きが待ち遠しい人多いだろうなぁ。

来年のアジサイ楽しみですね~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1131-72e63ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる