Entries

底鋲

moblog_7a7c6d34.jpg

横浜駅西口からてくてく歩いた先にある東急ハンズが7月に閉店するらしい。新しい店舗は横浜モアーズの中にできるんだそうで。歳とってから、西口のあの雑踏を歩くのはもう本当に疲れてしまっていらいらしてしまって、ハンズへ向かう足は遠のいていたけれど、少しは行きやすくなるかな。
ただ店舗はだいぶ縮小するのが目に見えているので、残念な気も。

さて、要らぬ雑誌やフリーペーパーを台にして、
ドンカンドンカン金槌で打ちまくり、
取り付けたのは底鋲。

このてのパーツ、昔ならハンズやロフト、ユザワヤに出かけて探したものだけれど、いまは面倒になってネットで買ってしまうことも。便利になったけれど、実店舗がなくなるおそれもあるから、買えるならちゃんと実店舗で買った方がいいのかな。
moblog_1d684067.jpg
目打ちで底に思い切って穴を開け、適当な皮、なんてないから、厚紙を何枚も重ねたものをかませて、カシメをはめて、金槌でガンガンと打ちまくりました。簡単に外れちゃう不安もあるけれど、まあそのときはそのときだ。

bag
長崎にも持っていったバッグなんだけど、コーティングもしてあって雨風気にせず使えるんだけど、底がつるんとなっていて、外出先で床/地面に置くのを躊躇していた。中途半端にでかいから、椅子の背に置くと、私が椅子から落ちそうになるし、椅子に掛けるとウェイトレスさんが困っちゃう。
そんなわけで底鋲を取り付けてみた。
これで使い倒せるかな。

別のバッグにも取り付けてみたけれど、この底鋲、打ち付けている間、ご近所にご迷惑を掛けている気がする。集合住宅住まいは悩ましい。

コメント

[C456] 実店舗とオンラインショップ

◇ぐるぐるさま◇

いまならハンズ横浜店、セール中です。かといって買うものが思いつかず、出かけないまま閉店しそうですが。
モアーズのタワーレコードが閉店することも寂しいなと思いつつも、一度もあそこで買い物をしたことはなかったことに気づきました。私自身、最近は実店舗で買い物をすることが少なくなったのに、なくなると寂しく思うのだから、勝手なものです。
底鋲、いいよ~
  • 2013-06-16 21:00
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C455] そうなんだあ

底鋲つけるなんてすてきですう~ハンズ移転しちゃうんだねえ。広々していて、便利だったのに残念。ムム、モアーズに移転。って・・・そうかあ・・タワーレコード閉店しちゃうんだああ・・・
ネット販売が多いせいか、店舗縮小になっちゃうのはちょっとさみしいですよね。
  • 2013-06-16 19:36
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

[C454] ありゃ

◇チーズさま◇

えー、付ければよかったのにー。
カシメの厚みを調整するものさえあれば、ただ打ち付けるだけだよ。
外れたら、また買って取り付けないといけないけど。

トートバッグ2つと、カゴ(!)とに付けてみました。
これで使い倒せます♪
  • 2013-06-13 22:44
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C453] さすが!

自分も前に、底鋲がつけたくて、ハンズにいったことがあるんだけど、仕組み?付け方?を聞いてやめちゃいました。
やっぱ欲しいですよねー。底鋲。
  • 2013-06-13 07:21
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1129-5329d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる