Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1124-9b0cc1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふて食べ




気になっていたお菓子がありまして。
「雪の宿」っていうおせんべ。
サラダ煎餅に北海道産濃厚ミルクをかけたものという。

本日、オットが旅に出てしまったので、バリバリと食べておりまする。



子どもの頃、砂糖と塩と油を控える、というか、憎んでいる!?母に育てられていると、サラダ煎餅とかざらめつきのおせんべとか歌舞伎揚げとか、食べられなくて。いまのジャンクフード好きはその反動でしょうかね。

まあ、それはさておき気になっていたんですよ。
スーパーにもコンビニにもドラッグストアにもありそげなのに、なかなか見つからず。でも先日やっと見つけ食べてみたところ、微妙に好きな味じゃなかったorz
もともとのサラダ煎餅がしょっぱいんだな。塩がききすぎ。

でもへこたれない私は同じシリーズで、これまたなかなか売っているところを見つけられなかった「雪の宿」の仲間、「黒糖みるく」を探しまくり発見。そして購入。
サックサクのとろけるようなおせんべいにたっぷり黒蜜をかけて仕上げました、なる商品。
黒糖&ミルククリームがけ、の説明に心が惹かれまくったところ、食べてみたらやっぱり思っていたのと違っていた。

シンプルな下味の少ない堅焼き煎餅に砂糖衣が付いたおせんべが食べたかったんだな。
と自分の好みが分かった。
ものの、何枚か食べていると癖になるのは何でなんだろう。




そしてさらに、「雪の宿」の亜種。かりんとうまで購入。
これまたなかなか見つけられなかったけれど、職場のそばのドラッグストアで発見。青い鳥はこんな近くにいたんだね、みたいな話。

これはね、美味しかった。かたいかりんとうが好きだけど、やわやわのかりんとうも好きだ。かりんとうなら何でも好きだという結論。
なんだそりゃ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1124-9b0cc1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

