Entries

再度、花束




いやはや、ひどい写真だな。
素敵な花束だったのに、あっちゃこっちゃ向いていて、自己主張強そうで。
なんかこのガーベラ、ほんとは可愛い子なのに、今にもだみ声で何か歌い出しそう…
まあそんなもんです、私が撮る写真は。

以前にいた職場は、4月当初は大忙しのため、歓送迎会が5月に入ってから行われる。
幸い忘れ去られることなく呼んでもらえたので、行ってきた。
そこでまた花束をいただく。
この春は何度花をいただいたことだろ。
何度いただいてもうれしい。


居場所が欲しいなあと思う。
今日は私から挨拶に行かないといけないのに、懇意にしていた人たちがみんな声かけに来てくれた。
たぶんこの3月までの3年間、それほど間違っていなかったってことだろう。
以前の職場には居場所があった。私が仕事をした分だけ、居心地の良い場所ができた。
今は無いねえ。
私の仕事ができていないせいだな。仕事で認められたら、きっと居場所もできるんだろう。
でも今、日々悩まされている仕事は、どうも、どうしても、自分の本来業務じゃないという気持ちが取れなくて、やればやる分だけつらいのだ。募集要項にあった業務じゃないし。そもそも募集要項にあった仕事もやらないといけないはずなのに、日々の仕事のせいで全然進められないんだけど。このままじゃ間に合わないよ。
勉強する良い機会を与えられた、と思いたいのだけれど、ちっともそんな風に思えなくて。余計な仕事を押しつけられたと思ってしまうため、すべてがうまくいかないのかな。どうしてもっと前向きに気持ちを転換できないんだろう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1117-268b0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる