Entries



コメント

[C438]

◇しも1さま◇
鎌倉は三方が山に囲まれている場所なので
寺社仏閣だけではなく
ハイキングコースもあるんですよ~
トレイルランニングしている人もいましたし、
山の休憩所でビール飲んでいる人もいました。
やっぱり身体を動かした後のビールはいいですね☆
  • 2013-05-05 23:08
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C437]

大型連休、満喫されていますか〜(^O^)
あら、バイキングコースもあったのね〜
新緑がとても気持ちいいよね
そんな中でのビールサイコー(((o(*゚▽゚*)o)))ですよね
  • 2013-05-05 13:54
  • しも1
  • URL
  • 編集

[C436] ハイキングしたんだし…

◇チーズさま◇
そうそう、あじさいの時期もまた混みますね。
これだけ歩いたんだからいいだろう、とあれこれ食べました。
あ、写真に載っていないけれど、このほかに鯛焼きまで食べてしまっていました。
食べ過ぎ~
いつかワッフルかホットケーキを食べに行きましょう。
  • 2013-05-04 14:21
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C435] そういえば、世界遺産効果もありましたね

◇くてくてさま◇
世界遺産関係もあったから頻繁に取り上げられていましたね。
北鎌倉まで乗った横須賀線は、通勤ラッシュの車内よりも混んでいましたよ!
ハイキングコースも、ところどころ渋滞していました。
久しぶりに緑の中を歩き、楽しかったです^^
  • 2013-05-04 14:18
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C434] お散歩♪

新緑のなかのハイキング、いいですね。そして、モリモリ食べられることは嬉しいことです^_^
これからあじさいの時期になるとまた混むんでしょうね。
最近テレビでちょくちょくみると、食べ歩きに行きたくなります。
  • 2013-05-04 10:12
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C433] 世界遺産

世界遺産関係でもとりあげられていましたね、鎌倉。
鎌倉はいつも混んでいるイメージですねぇ。
お天気がよくてよかったですね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1114-00b4e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てくてくと

0503.jpg

北鎌倉から長谷の大仏へ抜ける道を歩いてきました。
ここのところ、よく雑誌やテレビで鎌倉は取り上げられていたこともあると思う。
ゴールデンウィークだから、という理由だけじゃないと思う。
ものすごく混んでた!
moblog_3d26069d.jpg

その抜ける道は大仏ハイキングコースとかいう名前が付いていて、
そのコースの途中にある樹ガーデンでお茶をする。
これまたあちこちで取り上げられていることもあり、大混雑。
トップの写真の右下は帰りがけに撮った写真。
天空の庭、と言われるような素敵なところだけど、大混雑だと素敵さが減っちゃう(><)
長谷に抜けた後も、道から店からすべて渋滞と行列と混雑。
その中でも、なぜか行列がなく席にもすぐ座れたなかなかいい感じのカフェで昼食を。
座席間も余裕があり、トイレも綺麗で、子連れも快適そうで、車いすでも大丈夫そうで、なかなかいい感じのお店。
今日はカレーとビールしか頼まなかったけれど、次回はワッフルも頼まなきゃ、と写真(左下)を撮ってきた。


moblog_0473e94c.jpg

そういえば、昨夜は本牧にソフトシェルクラブを食べに行ったのだった。
モヒートがなかなか美味しかった。
4月に、食が細くなった分を取り戻すかのようにもりもり食べている。
せっかく入るようになったスカートがまたはけなくなっちゃうかな。
…それはあまり望むことじゃないな。


moblog_549ecf25.jpg

風は冷たいけれど、室内は暖かくなるので、花が日持ちしなくなってきた。
そんなときは強い蘭を。いつものデンファーレを買っていける。
ベランダの植木に水やりをしていたら、いくつかのデンドロビウムの鉢につぼみをいっぱい見つけた。
花が咲くのを楽しみにしよう。



もう何一つ楽しみなことが見つからない気がしていた。
楽しみだったことも、ちっとも楽しく思えなかった。
たぶん冷静になったら、別の面から見たら、
いくらでも解決法も見つかるのだと思うけれど、
ただただ行き詰まってしまって、
呼吸の仕方が突然分からなくなってしまったり、
トイレの窓から飛び降りたくなったり、
2時間おきに目が覚めて仕事のことを考えたり、
病みまくっていた4月。
今月は、開き直れますように。
図太くなれますように。
強い人間になれますように。

コメント

[C438]

◇しも1さま◇
鎌倉は三方が山に囲まれている場所なので
寺社仏閣だけではなく
ハイキングコースもあるんですよ~
トレイルランニングしている人もいましたし、
山の休憩所でビール飲んでいる人もいました。
やっぱり身体を動かした後のビールはいいですね☆
  • 2013-05-05 23:08
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C437]

大型連休、満喫されていますか〜(^O^)
あら、バイキングコースもあったのね〜
新緑がとても気持ちいいよね
そんな中でのビールサイコー(((o(*゚▽゚*)o)))ですよね
  • 2013-05-05 13:54
  • しも1
  • URL
  • 編集

[C436] ハイキングしたんだし…

◇チーズさま◇
そうそう、あじさいの時期もまた混みますね。
これだけ歩いたんだからいいだろう、とあれこれ食べました。
あ、写真に載っていないけれど、このほかに鯛焼きまで食べてしまっていました。
食べ過ぎ~
いつかワッフルかホットケーキを食べに行きましょう。
  • 2013-05-04 14:21
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C435] そういえば、世界遺産効果もありましたね

◇くてくてさま◇
世界遺産関係もあったから頻繁に取り上げられていましたね。
北鎌倉まで乗った横須賀線は、通勤ラッシュの車内よりも混んでいましたよ!
ハイキングコースも、ところどころ渋滞していました。
久しぶりに緑の中を歩き、楽しかったです^^
  • 2013-05-04 14:18
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C434] お散歩♪

新緑のなかのハイキング、いいですね。そして、モリモリ食べられることは嬉しいことです^_^
これからあじさいの時期になるとまた混むんでしょうね。
最近テレビでちょくちょくみると、食べ歩きに行きたくなります。
  • 2013-05-04 10:12
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C433] 世界遺産

世界遺産関係でもとりあげられていましたね、鎌倉。
鎌倉はいつも混んでいるイメージですねぇ。
お天気がよくてよかったですね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1114-00b4e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

