Entries

どこかでつながる

moblog_682cfa1a.jpg

クッキーをいただきました。
可愛い包み紙を開け、成分表を見たら好みの材料。
食べてみたら、あら、好みの味。
おお、これ、いいねえ!
と気になり、検索してみたら……

テレビの深夜番組でいろいろな料理やお菓子の批評をしている女性がやっているお店のものでした。
そのテレビを見たとき、何だ、この女と思ったんですけれど。
テレビの演出としてなのか、ご本人のものなのか知りませんけれど、語り口とかふるまいがどうも苦手でして。
でも、作っているものはおいしかった。
きなこや国産の全粒粉、太白ごま油からできたクッキーは、噛むほどに美味しく味わい深い。

話は変わって。
ここのところ、朝に作った白湯を持参し飲んでいます。
もちろん好きなお茶やコーヒーも飲んでいますが。
白湯を飲むようになったのは、アーユルヴェーダに心酔している友人の影響。
私自身はアーユルヴェーダに傾倒する気はないけれど、でもいろいろな説は「その通りだな」と思うことも多く、少なくとも白湯については、飲んでいて調子がいいので続けています。
どう調子がいいかと言いますと、胃がすっきりします。頭がすっきりします。

で、このクッキー(およびその隣でおばんざい、家庭料理のお店をやっている)女性は、私の友人が尊敬し、その病院にかかっているアーユルヴェーダの先生と一緒に料理の本を出していたのでした。
どこかで何かがつながるんだなあ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1107-ca93bcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる