Entries

早咲きチューリップ




ここのところあたたかかったものだから、
チューリップがちょっと勘違いしたようですよ。
横浜公園のチューリップ。
向こうの方には緋桜やふつうの(?、何がふつうなんだか)桜も見えます。
ピンクだけではなく、ほかの色もそこらここらで咲いていました。
横浜公園にはたくさんのチューリップが植えられていますが、
その中でも早咲きの種類のものだと思われます。

3月にチューリップはちょっと早いんでないの?
暖かな気候にだまされちゃったかな。
今日くらいの寒さだと、3月らしいなとほっとします。




さて、泣き言を少々。
4月から働く部署に引継ぎをしてもらいに行ってきた。
面接の時は「前年度の書類を見ながらちょいちょいとできる仕事ですよ」
などと言われたけど、
全くそんなことはなかったね。
非正規雇用の補助的な仕事、の量じゃないじゃーん。
普通に残業しないと片付かない正規雇用の人の仕事量じゃーん。
あまりの仕事量に吐きそうに…orz

確かに昨年度までに比べて今年度は暇だった。
抱え込む人が上に異動してきたので、
その人からもらう仕事がかなり減ったし。
山もあったけど、ほとんど谷だった。
来年度に向けての休暇だったんだろうか、今年度は。

やりますけどね。
仕事だもん。
キャリアにもお給料アップにもつながらないけど、
でも、仕事だから。
家の外に出て、仕事をいただけて、給料がもらえて、
という生活をしない私は廃人になるのが目に見えてる。
仕事があるだけ、ありがたい。


でもって、もう一つ。
こちらのほうもかなり衝撃の悲しみ。

現在働いているビルはかなりのおんぼろで、
地震があったら、発表される震度より
+1か+2の揺れになるビルなのである。
これが嫌で嫌で。

4月からは耐震性のあるしっかりしたビルで働くことができると
勤務地を見てほっと一安心していた。
なのに、今日

「引っ越ししますので」

って言われた。
「1日からはあちらのビルへ来てください」
と言われたビルは、
今のビルよりおんぼろなビルだった。

あのしっかりしたビルで働けると思ったから
希望の部署じゃないけど
がんばれると思ったんだけどなー。

引継ぎを終えて職場に戻ったら
「どうだった?どうだった?」
と皆さん聞いてきてくださるので
「ええ、仕事量がとんでもなく増えます。
 それから楽しみにしていたビルではなく
 あのビルに引っ越すらしいです」
と報告したら
「うわああ、あのビル?なんて気の毒な」
と本当に気の毒がられた。
このビルより、やっぱり気の毒ですかね。
そうですか。そうですか…

いったん持ち帰る荷物がとても重くて
よろよろと歩いて行った先は
やはりスターバックス。
今日はホットのキャンディオレンジラテ。
ソース多めと頼んだら、ずぶずぶ沈んでいった。
今日の私の心みたい。
うはははは。





ずぶずぶずぶずぶ


コメント

[C417]

◇チーズさま◇
はい、あのビルじゃなかったのです。
もうそれがガッカリでガッカリで。
というか、嫌だ。もう。ぶ~
新年度の状況についておしゃべりしながらご飯食べてください。
チーズさん、飲んでますねぇ~^^
私、そこまでたどり着いていないや。
  • 2013-03-27 20:48
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C416] まあ…

あのビルではなかったのですか…(>_<)
期待と不安の四月ですが、またご飯しましょうね!
新年度まであと少し、スタバのオレンジラテ三回、ハニーオレンジラテ二回、飲みました。あと何杯いけるかな
  • 2013-03-27 17:09
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C415] ありがとうございます~(TT)

◇くてくてさま◇

なんと!
くてくてさんのおうちの方でももう咲いていましたか!
やはり桜同様、ほかの花もあの暖かい日々にだまされて(!?)咲き始めたんですね。

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
ぐちぐち書いてしまいまして、失礼しました。
甘ったれなもので、こうしてあたたかいひと言をいただけると浮上します。
は~、がんばろ!
  • 2013-03-26 23:01
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C414] がんば!

うちの近所の公園のチューリップももう咲いていてびっくり。
でも寒くなって私もびっくり。

P.S.
私なんぞが言うのもなんですが、がんば!ファイト!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1105-0d456882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる