Entries



コメント

[C409]

◇しも1さま◇
はい、開花しました。
テレビで見る限りでは上野の桜は満開とはいいませんが、結構咲いていましたね。
今日、20日の横浜南部の日当たりのいいところは桜が3分咲きになっていました。今週末はいったん冷えるらしいので、その後、また寒さが戻ってきたら4月の頭は桜吹雪になるか、葉桜になるか、というところでしょうか。
また次回、土日や年休と絡めてお出かけになることがありましたら、ぜひ野毛のコースを♪(それまでにダイエットしなきゃ)
  • 2013-03-20 22:34
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C406]

そちらも開花,したようですねぇ
うぅーーーっなんだって今年は早いんだぁ~
4月1日そちらに伺います
その頃まで,もちませんよね orz
>一泊できるなら、横浜の野毛で桜を見た後、
例のいいお店へ...
きゃぁ~いいわ!いいわ!そのコース♪
くぅ~...実現は無理かなぁ(T_T)

[C403]

◇しも1さま◇
すごくないっすよ、まずいもんを作っても(TT)
消費に困りながら、無理矢理食べてますよ…

わあ、今年もいらっしゃるんですね!
でも日帰りでしたかぁ。残念。
4月のいつ頃いらっしゃるんでしょうね。
今年は桜の開花がちょっと早めのようなので。

普通に交通の便もいいところだと、
有名な千鳥ヶ淵に上野公園、
川沿いのカフェでアルコールもいい感じに楽しめる目黒川沿いや
飲酒厳禁だからこそ落ち着いた新宿御苑もいいし、
隅田川・浅草もいい雰囲気だし…
もしゆっくりめのお越しなら
八重桜や遅咲きの桜が楽しめるところがいいでしょうし。
悩ましい~

一泊できるなら、横浜の野毛で桜を見た後、
例のいいお店へ、とお声かけしたいところです~っっ
  • 2013-03-12 23:57
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C402]

えぇーーーっ?!
すごーい!ツマさん!
2種類も作られたのーo(^_^)o
美味しそうですやーん
きっと、喜ばれますよ〜

そうそう
4月また東京出張になりました
日帰りになりそうですΣ(゚д゚lll)
桜の季節なのに‥
東京の桜の名所ってどこですかー?
一ヶ所くらい、行きたいわぁ〜(-_-)
  • 2013-03-12 20:42
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1094-c2eb009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中身も見せられぬ




友チョコ?
この年齢で友チョコとかいう表現を使うのも恥ずかしいけれど、女性同士でチョコの交換を先月しまして。あ、一方的にもらったのもあるな。で、毎年のことですが、なぜか交換したのに、さらに今月半ばにもお返しを下さる律儀な姐さんがいたりします。で、渡す用にカワイイお菓子を買ってきました。さらに要らないと思いつつもそこにもう一品、プラスしたくて焼き菓子を作りました。いわゆる、あれです、ブラウニー。クルミじゃなくてアーモンドを使って。
ひとまずラッピングしてみました。うん、ひもが長いね。バランス悪いねー。
そして順番違う気がするけど、今さら味見。
いやあ。


…まずい。


レシピ通りに作ったのにこんなにまずいブラウニーがあるだろうか。
お菓子を作ってまずいことってほとんどないため、がっかり。
見た目悪くても味はそこそこの簡単なものしか作らないのに。
急遽、だいたいにおいて味にも見た目にも外れのないミニガトーショコラを作りました。
これからラッピングします。
私が水木といつもの職場にいないのと、交換した人たちも出張だったりなんだりっで水木ともに会えないので、明日渡しちゃいます。




マフィン型サイズ。



2年前のこと、意外と忘れていない。
あれこれよみがえってくる。
今日だからよみがえってくるわけじゃなくて、
毎日、ふいに思い出す。
大した被害も受けていない私がこんなんだもの。
被災地のかたはどれだけの思いをお持ちだろう。
お亡くなりになったかたはどうか安らかに。
まだ不明のかたは早く見つかりますように。
少しずつ明るいこと、いいことが増えていき
気持ちよく明日を迎えられる日が訪れますように。

そのお手伝いが何かしら少しでもできますように。



コメント

[C409]

◇しも1さま◇
はい、開花しました。
テレビで見る限りでは上野の桜は満開とはいいませんが、結構咲いていましたね。
今日、20日の横浜南部の日当たりのいいところは桜が3分咲きになっていました。今週末はいったん冷えるらしいので、その後、また寒さが戻ってきたら4月の頭は桜吹雪になるか、葉桜になるか、というところでしょうか。
また次回、土日や年休と絡めてお出かけになることがありましたら、ぜひ野毛のコースを♪(それまでにダイエットしなきゃ)
  • 2013-03-20 22:34
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C406]

そちらも開花,したようですねぇ
うぅーーーっなんだって今年は早いんだぁ~
4月1日そちらに伺います
その頃まで,もちませんよね orz
>一泊できるなら、横浜の野毛で桜を見た後、
例のいいお店へ...
きゃぁ~いいわ!いいわ!そのコース♪
くぅ~...実現は無理かなぁ(T_T)

[C403]

◇しも1さま◇
すごくないっすよ、まずいもんを作っても(TT)
消費に困りながら、無理矢理食べてますよ…

わあ、今年もいらっしゃるんですね!
でも日帰りでしたかぁ。残念。
4月のいつ頃いらっしゃるんでしょうね。
今年は桜の開花がちょっと早めのようなので。

普通に交通の便もいいところだと、
有名な千鳥ヶ淵に上野公園、
川沿いのカフェでアルコールもいい感じに楽しめる目黒川沿いや
飲酒厳禁だからこそ落ち着いた新宿御苑もいいし、
隅田川・浅草もいい雰囲気だし…
もしゆっくりめのお越しなら
八重桜や遅咲きの桜が楽しめるところがいいでしょうし。
悩ましい~

一泊できるなら、横浜の野毛で桜を見た後、
例のいいお店へ、とお声かけしたいところです~っっ
  • 2013-03-12 23:57
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C402]

えぇーーーっ?!
すごーい!ツマさん!
2種類も作られたのーo(^_^)o
美味しそうですやーん
きっと、喜ばれますよ〜

そうそう
4月また東京出張になりました
日帰りになりそうですΣ(゚д゚lll)
桜の季節なのに‥
東京の桜の名所ってどこですかー?
一ヶ所くらい、行きたいわぁ〜(-_-)
  • 2013-03-12 20:42
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1094-c2eb009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

