Entries

あんぱん



桃の節句、終わってしまいました。


体調復活。
さて、箱根の帰りに小田原に寄り、あんぱんを購入。

買いたかったのは守谷のあんぱんだったんだけど、実際に買ったのは柳屋ベーカリーのあんぱん各種。



守谷のあんぱん。去年知りました。
職場の上司が小田原出張したときに、職場の人全員分買ってきてくれて、それを配っていると「わ、守谷だ」「ここのあんぱん美味しいよね」などとみんなひと言くれる。…なんで私は知らないのにこの人たちはみんな当たり前のように知っているんだろ。
配り終えてかぶりついたら、ひゃあびっくり。パンも大きいけどあんの量もたっぷり。あんがさらりとさっぱりとしているから大ぶりなあんパンなのに簡単に食べきれる。しつこくなくて満足感あり。
と、食べ切ってから、あんこ好きなオットに持ち帰ればよかったなと今更思ったり。
でもなかなか小田原に行く機会もなくてね。
そして今日は小田原に寄るチャンス!と守谷製パンの店に向かったら、張り紙も何にもなしにシャッターが降りていた。何人かが「え?なんでしまってるの」とびっくりして帰って行く。なんで閉まっているのか不明。定休日でもないし。

で、急いで小田原のほかにあんパンを買えそうなパン屋を検索。iPhoneにしてよかったね。携帯の検索ではなく、pcで検索するのと同じように検索できるもの。そうしたら、小田原で守谷と双璧をなすあんパンを売ってるお店があることがわかり直行。
で、買ったのが柳屋ベーカリーのあんパン各種。ぱっと見、丹沢あんぱんに似ている感じ。こぶりで上品そう。でもずっしりと重いのであんこはきっとたっぷり入っているに違いない。
体調は復活したものの、食欲はまだ完全復活していないようなので明日以降に食べまする。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1090-69389687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる