Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1084-37ef7498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森のアイスクリーム


アテモヤという果物。
釈迦頭とチェリモヤを掛け合わせたフルーツで、森のアイスクリームなどと言われる。魅惑的な呼び方だと思いません?

でも、アボカドを森のバターなんて思えたことはないので(ハンバーガーに挟まれていようと、わさび醤油で食べようと、あれはバターじゃない)、なんでこの『森のアイスクリーム』という呼び名を信じちゃったのか、自分でもよくわからないけど。
でも、その呼び名に負けず、こちら、南国果物好きな私としては、かなり美味しいフルーツでした。





秋に八重山に行くたびに探すのだけど、時期が違うようで見つけられず。所用で那覇空港に出かけた人が見つけ、私が食べたいと言っていたことを知っていたので買ってきてくれました。

卵と同じようなサイズで小ぶりだし、種もゴロゴロしているけれど、ドリアンやジャックフルーツほどの癖のある香りはなく、マンゴスチンやライチのような種や果皮まわりの渋さもなく、甘くてとろりととろける、繊維もあまり感じない果肉は、めちゃくちゃうまいっす!
いやぁ、買ってきてくれた人に感謝。

今日は、年に一度、wowowに加入していることに大満足する月曜日。アカデミー賞授賞式の日です。映画という媒体は、大好きな媒体とは言いづらいけれど、でもこの授賞式は映画好きではない私でもかなり楽しめるショー。いつもなら遅い時間になってしまう夕食も、いつもよりは早めに食べ、家事も終え、ゆったりテレビに向かいます。

とはいうものの、次の日の仕事が気になるから途中で切り上げ、あとは録画。次の日以降のお楽しみ。
毎回この授賞式を見るたびに、もっと映画を見ようとか、このサントラ要チェックとか、この俳優の別の作品も気になるぞとか、やせて素敵なドレスを着られるようにしよう(どこに着ていく気だ?)とか、あれこれ思うのですが、それもこれも一晩限り。そこがやっぱり映画好きではないところなんだろな。うむむ、残念。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1084-37ef7498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

