Entries

疲労と甘いもの




昼にドリップコーヒーを飲んだので、もう一度100円で同じサイズのドリップコーヒーを飲めるサービスを帰りにしっかり受けました。
入る店、入る店すべて満席で、ランチ難民になりそうで、やっとありつけたお店では、左手にオバアサマたちの団体、右手にオバサマの団体が座った大テーブルに案内され、食べた気がしなかった今日のお昼。早々に退散して、スターバックスへ。午前中の仕事の緊張からくる疲労がひどく、ひたすら甘いものが食べたかったので、温めてもらったホワイトチョコレートマカダミアクッキーとドリップを頼む。季節のおすすめ豆、イタリアンローストのカフェ・ベロナ。しっかりした味だから、甘いものとしっくりくる。
仕事が終わった帰りも、スタバへ。100円ドリップおかわりサービスばんざい。今度は、マシュマロ&チョコレートクッキー。やはり今回も温めてもらい、とろりとしたマシュマロとチョコレートが、カフェ・ベロナに合う。




いろいろいろいろいろいろあって(実際はたいしたことは起きていないのですが、笑)、ありがたい気持ちとモヤモヤした気持ちが混ざり合って、トホホホと泣けそうなのです。特別扱いというのは、必ずしもうれしいことばかりではないんですね。この時期(1月半ば過ぎ)は家で甘いものをさんざん摂取するので、外では甘いものはできる限り摂らないように心がけているのですが(←じゃあ、昨日のイチゴビュッフェは何だったんだ)、不要なカロリー・クッキーを食べてしまったわ。ストレス解消のための摂取だな。



コメント

[C387]

◇mimiさま◇
心配かけちゃってごめんなさい。
あったかいコメントをどうもありがとうございます。
とても贅沢な悩みで、思い悩んでいました。いや、今も少々。
次回お目にかかれる頃は悩みは解消しているはずなので、笑顔でお目にかかりますよ☆
  • 2013-02-14 22:28
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C385]

いろいろいろいろいろ、そんなにあったんですね…。心配だ…、今度いっぱい聞きますよ元気だして下さいね
  • 2013-02-12 23:57
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1077-c010df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる