Entries



コメント

[C379]

◇mimiさま◇
天井から吊ってみたんですけれど、
照明も陽の光も入らない中途半端な場所に下げたので、
もさーーーーっとぶら下がってます。
これからちょうどいい場所を探してみます(><)
  • 2013-02-04 23:35
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C376]

うーん、やっぱり天井でしょうか…
日の光が入ったらとてもキレイなんだろうなー!
  • 2013-02-04 22:46
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1073-91824789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップへ

moblog_b52f47f7.jpg

美術館のワークショップに行ってきました。
やってきたのはモビールづくり。

ワークショップって(ワークショップに限らずいろいろな講座は)出かけると、いろいろな人のいろいろなセンスに触れられてほんっと面白い。楽しい。


moblog_6b9d7bc0.jpg

参加人数がかなり少なかったので、身元バレしそうだし、場所の固有名詞は書きませぬが。
この写真を見ればわかる人はわかりますね、きっと。
池の水が清掃か工事のために干上がっていてびっくりしましたよ。

a_20130203224917.jpg
企画展と絡めてのワークショップ。展示を見て、作品からインスピレーションをもらい、自分の作品を作る、という流れ。こんな楽しい企画、市の美術館の講座でやったりしたら人が集まるのに(たいてい私はそういう講座は抽選落ちしている)、なぜこの美術館だと人が集まらないのかな。もったいない。

c_20130203224916.jpg
黄色いドアの向こうで行います。この美術館に、こんなに可愛らしい雰囲気のワーキングルームがあるなんて全然知らなかった。

今日は節分。
b_20130203224916.jpg
鶴岡八幡宮は、福豆拾いで大賑わい。整理券を希望する人の行列は、元旦の初詣を思い出すくらいでした。整理券を持っている人だけ、このひもで区切られた舞殿エリアに入れます。

私が留守にしている間にオットに豆まきをされてしまいました。
ひどい…家に入れないじゃん。家族が外にいるのに豆まきをしちゃだめ、と子どもの時に母に言われたぞ。
いま、まるでやけ食いのように年齢分の大豆を食べているところですが、果てしないです。年々大変なことになっています。表彰されるぐらい長生きしたら、どうやって年の数だけの豆を食べるんだろ。私の年齢でだって食べるのが大変なのに。

最後に、私の今日作ったものを。

moblog_4509db40.jpg

ガラスの小瓶に好きなものを入れて作ったモビルです。
日の光が入ると我ながらなかなか綺麗なものだと思うのですが、我が家で日の光が入り、猫にじゃまされないちょうどいい掛ける場所がないんだよね~。どこから吊ったものか悩ましい。



コメント

[C379]

◇mimiさま◇
天井から吊ってみたんですけれど、
照明も陽の光も入らない中途半端な場所に下げたので、
もさーーーーっとぶら下がってます。
これからちょうどいい場所を探してみます(><)
  • 2013-02-04 23:35
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C376]

うーん、やっぱり天井でしょうか…
日の光が入ったらとてもキレイなんだろうなー!
  • 2013-02-04 22:46
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1073-91824789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

