Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1065-56df7b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには手作り




りんごマフィンでございます。

大好きサイト、「ほぼ日刊イトイ新聞」で、連載が再開された『かえってきたなかしましほさんのちいさなレシピを1ダース』です。
なかしましほさんといえば、バターを使ったお菓子が大好きな私が、植物油を使ったお菓子でも美味しいものが存在すると開眼したfoodmoodというお菓子屋さんをなさっている人。レシピ本も3冊買っちゃった人。

この連載はどういうものかといいますと、140文字で毎週金曜日にレシピが発表され、それを見た人たちが健全なおやつ精神のもとにおやつを作り、ツイートで報告し合い、その後木曜日になったら詳細な作り方、答え合わせのようなものが行われるのです。
私は毎回は作らず、みなさんの報告や写真を楽しみに見ているクチですが、今回のリンゴマフィンに至っては2回も作ってしまいました。美味だったんだもーん。
紅玉リンゴがまだ3個ぐらいあるから、あと3回は作れるな。
本当は、濃厚タルトタタンを作りたかったんだけど、このお手軽でさっぱりと美味しいりんごマフィンにはまってしまいました。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1065-56df7b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

