Entries



コメント

[C363] 思いやりだと思ってる

◇チーズさま◇
まじでやめとけ、ってことなんだと思う。美容師さんからしたら。段を入れないボブ。
そんなわけで、いまはまた頭が丸くなってるよ~
で、チーズさんはいかに?どんな感じになったかしら。
花屋さんにポスター、貼ってあったね。病院に行ったときに見ました。
  • 2013-01-12 22:17
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C362]

◇mimiさま◇
ありがとうございます。
採用してもらえないと、私自身の生活が立ち行かなくなりますのでがんばらないと!
mimiさんも、ゆっくり一歩ずつね(^-^)b♪
  • 2013-01-12 22:14
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C361] おかっぱいいのにね。

その美容師さん、なんでいった通りにしてくれないんでしょうねえ。ワカメちゃんだったり昭和のサーファーだったり例えが面白いですが^_^。
自分も明日行きますが、最近変わりばえしない自分の髪型に飽きつつ、でも変えるのもなんか心配でねー。
  • 2013-01-11 07:39
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C360]

大丈夫
きっと採用になりますよo(^▽^)o
私もちゃんと色々と考えなくちゃ。
(>_<)
  • 2013-01-10 23:41
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1059-7ee1dd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の一日



私も早寝しなきゃ。

本日、調整休み。連休に着物を着るので、髪を切りに。それから病院。そして、履歴書用の証明写真撮り。




結い上げるのも面倒なので着物の襟にかからないよう、短めおかっぱ・金太郎にしてもらうつもりだった。『前髪ぱつんで、段は入れずに2~3cm切ってください』と言ったら、段をバサバサ入れられたワカメちゃん風ショートボブになった。うむむむ。末広がりおかっぱではなく、丸いボブ。この美容師さん、私がおかっぱにするのがほんとに嫌なんだな(笑)

朝イチで髪を切ったあとは、走って病院へ。何とかして午前の診療に滑り込むことができた。午後の診療になると、受付15時にしても、帰宅が夜になっちゃうんだよね。

14時に調剤薬局を出て、行ったのは、おじいちゃんとおばあちゃんでやってる極小写真館。髪の毛がきれいなうちに写真を撮っとかなきゃ、と。ここは、デジイチで証明写真を撮ってくれるんだけど、格安なのに撮影が丁寧なのでいつもお願いしている。
いまの私の仕事は毎年契約更新があるけれど、同じ場所で更新できるのは3年間。この春、何もしないとプーになってしまうのだ。そんなわけで就職活動用に、いつも3年おきにこの写真館に通ってる。
もう何年も前に初めて撮ってもらったときは、『大人のかたに渡すのはちょっと違うのかもしれないけれど』と言いながら、子どもの受験生に渡す合格鉛筆を一本くれた。あれこれ不信に陥っていたときだったので、泣けるくらい心があたたまった。その後、幸いなことに、これまで全勝。ここで撮らないとダメなんじゃないかと、こちらが勝手にゲンかつぎしてる。
ただ、毎回行くごとに、おじいちゃんもおばあちゃんも老いていくのが私にも分かる。また次回もお願いできればいいのだけど。いや、その前にこの春も私が採用されますように。そして、その3年後にまたあの写真館で撮ってもらえますように。

コメント

[C363] 思いやりだと思ってる

◇チーズさま◇
まじでやめとけ、ってことなんだと思う。美容師さんからしたら。段を入れないボブ。
そんなわけで、いまはまた頭が丸くなってるよ~
で、チーズさんはいかに?どんな感じになったかしら。
花屋さんにポスター、貼ってあったね。病院に行ったときに見ました。
  • 2013-01-12 22:17
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C362]

◇mimiさま◇
ありがとうございます。
採用してもらえないと、私自身の生活が立ち行かなくなりますのでがんばらないと!
mimiさんも、ゆっくり一歩ずつね(^-^)b♪
  • 2013-01-12 22:14
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C361] おかっぱいいのにね。

その美容師さん、なんでいった通りにしてくれないんでしょうねえ。ワカメちゃんだったり昭和のサーファーだったり例えが面白いですが^_^。
自分も明日行きますが、最近変わりばえしない自分の髪型に飽きつつ、でも変えるのもなんか心配でねー。
  • 2013-01-11 07:39
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C360]

大丈夫
きっと採用になりますよo(^▽^)o
私もちゃんと色々と考えなくちゃ。
(>_<)
  • 2013-01-10 23:41
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1059-7ee1dd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

