Entries

KAATへ



小林賢太郎の舞台『ロールシャッハ』を見に、神奈川芸術劇場、KAATへ。
職場からちょっと歩けば着くので、時間をどうつぶそうかと思っていたけれど。一人ご飯をする店がなかなか見つからず、ドタバタギリギリに。
一人ランチは苦労しない界隈だけど、一人夕ご飯の店はあまりあそこらへんにはないんだわね。
結局、中華街で海鮮刀削麺を食べる。スープがえらく美味しくて、飲みほしそうになるけれど、健康のことを考えて我慢がまん。

『ロールシャッハ』は、2010年の再演ではあるけれど、だいぶ整理したのかな。前回よりテンポもリズムもよくなっていたような。そして、やはり、現在の政治情勢、国際情勢について思いを馳せてしまうのだった。安全な場所から勝手なことばかり発信する政治家もね。

毎夕、仕事帰りに見ても、もはや慣れてしまい何も感じなくなってしまっている日本大通りのイルミネーション。舞台が終わったあとのような遅めの時間帯は、人がほとんど歩いていなくて、しんとするような寒さの中、ただイルミネーションがキラキラ光ってる。意外に綺麗なんじゃない?とiPhoneで撮影するも…どうでしょ。きりっとする寒さまでは伝わらないぼんやりした写真ですねぇ。

コメント

[C337]

◇mimiさま◇
難しいですよねえ。
でも、このブログの写真は、iPhone4が頑張るしかないので、私の技術やカメラの設定とはあまり関係ないのが気楽です~(笑)
  • 2012-12-19 22:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C336]

夜景の撮影は難しいデスよね…(>_<)
  • 2012-12-18 20:21
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1048-f1c1b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる