Entries

今週の昼ごはん

moblog_eb6c3379.jpg

日本大通りの銀杏並木、見頃ですよ☆





最近炭水化物を控えておりまして、家からりんごを持参し、コンビニのデリを買ってそれでお昼を済ませる毎日でしたが(ついでに昼休みの電話番をしていた)、たまには外に行きたいんだーっと木曜日は外に飛び出しました。
横浜スタジアムそば、ダイワロイネットホテルの1階にある「イル・ジョカトーレ」でひとりランチ。
ここは時々システムが変わるから今ひとつはっきりしたことを申し上げられませんが、今週、現時点では平日は800円ランチ。パスタものとメインものが選べ、パン・サラダ・ドルチェがつきます。200円プラスするとたいていの飲み物(ホットコーヒー、紅茶、のみならずフレーバー付きのカフェラッテとかあれこれ。もしかしたらグラスワインも?)が飲めます。サラダはスタッフが気付いてくれればお代わりもできますが、この日は私の野菜クレクレ光線に気付いてもらえませんでした。残念。ドルチェが店の手作りの味っぽくて結構好きです。




金曜日は以前一緒に働いていたお姉さんと、トルコ料理の「ニューアリババ」で。980円のビーフの煮込み…あれ?何だっけ。昨日のことなのにメニューがすっかり頭からすっ飛んでる。スープとパンが美味しかったな。メインにもごはんがついていたけど、完食。炭水化物祭りと化してしまい、控えていた日々は何だったのかと…。デザートはミルクプディングということでしたが、まるで想像つかない味。
店内の内装がリニューアルされていて綺麗になっていました。トルコのタイルもランプもめっちゃ可愛い。NHKのテレビ番組「恋する雑貨」で見たばかりのトルコのランプ、あれこれぶら下がっていて、ふむふむと楽しみながら食べました。
この番組、私にとっては危険~。アレも欲しくなるしコレも欲しくなるし、旅行に行きたくなるし。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1041-027fcfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる