Entries

処理終了



写真の色はくすんでおりますが、結構きれいな色になりましたよ。特に甘酢漬け。

石垣島のJAのショップで買ったのは果物だけではなく…生姜もなぜか買ってきたのでした。ホクホク買ってきたものの、処理するのが面倒で、一週間近く放置していました(^_^;)

新生姜とあったので、甘酢漬けと醤油漬けを作りましたよ。いやあ、今夜、帰宅して夕食とったあとから、日付が変わる時間までかかりました。
あとは、きれいに表面を洗い、まだきたないところを除いて、厚めに剥いた皮をとっておいて、生姜味噌を作りました。
いずれもご飯に合いそうなんだけど(白いご飯に添えたり、チャーハンに入れたり、炒め物に入れたり…)、ただいま、炭水化物を控えていることを思い出しました。
こりゃ、酒のつまみにするしかないか?泡盛買ってきたもんね。

それにしても、容器がバラバラ。相変わらずださい主婦仕事だわ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1040-254d19b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる