Entries



コメント

[C327]

◇しも1さま◇

きゃあああ、しも1さん、私のこと、美人って言ってくださいました!?
あ、違う。美人ならぱっつん前髪は似合う、というだけかぁ…(笑)
「気に入らなかったら1ヶ月でショートに戻すから、おためしでおかっぱにしてよぉ」と言って美容師さんに切ってもらいました。で、今現在の私は、こけしで麗子像です。でももう少し続けてみます、この髪型。

しも1さん、一緒ですよ!
神戸には学生の時に1回、社会人になってから1回出かけています。学生の時は何にもお土産を買えない貧乏旅行でしたが、少しお金を持って出かけた社会人の時の旅行は、まさに、デパートに入っているフロインドリーブでパンをしこたま買って帰りました。パンの買い出しか仕入れか、という姿で帰ってきましたよ^^

マイルが消えちゃう、という理由から八重山に2年続けて行ってみましたが、来年はもう無理です。残念。
  • 2012-11-24 00:06
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C326]

おかっぱツマさん,絶対可愛いと思うー
ぱっつん前髪は,美人さんのみ似合うんだよね~♪

「フロインドリーブ」懐かしさのあまり,つい反応しちゃいましたー
むか~しむかし,初の神戸旅行で
下調べのリストにあげたのがこのパン屋さんでした
うははは~神戸まで行ってパンをしこたま買って帰るなんて
笑うよね~^^
焼き菓子があったかどうか,ちょっと覚えていませんが

ツマさん,八重山に行かれたんですね~
毎年だなんて,いいなー♪

[C325] ありがとん

◇チーズさま◇
やっとおかっぱだよぉ。
すっごい年齢不詳だけど。
でも、まだ短いし、少し段も残っているので、DESIREの明菜でも、楠田枝里子でもないんだわ。

もう、こけしってことで。ええ。
  • 2012-11-17 00:08
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C324] おめでとう

おかっぱ万歳。
昭和サーファーを経てたどり着いたのですね!おめでとうございます。イメージは中森明菜のDESIREです。合ってますか?
  • 2012-11-16 07:31
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1028-debe9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロインドリーブの焼菓子



美容院に行った。
『段は入れないで、昔ながらのおかっぱにして下さい』と言った。
「お菊人形みたいにですか?」といつもの美容師さんは笑った。

ここ数年、重たくても、痛々しくても、ぱっつん前髪の単なるおかっぱにしたかったのだけど、ヘアカタログ見せて『こんなの』と指さしても、いつもの美容師さんはオサレボブとかオサレショートにしちゃうから。頼んだ写真の髪型とは違うのにしちゃうから、きっぱり言ってみたら、なったよヽ(;▽;)ノ
やっと理想的なおかっぱに!

美容院帰りはいいんだけど、問題は次の日さ。
果たしてこの気に入ったおかっぱは持続できるんだろうかね。


さて、今週前半までの横浜そごうの催事に、神戸にあるフロインドリーブが来ていたので、大好きな焼菓子を買う。ふと気付いたら、大耳は写真を撮る前に食べ終えていた。一般的にはパルミエっていうのかな、ハート形のパイ。フロインドリーブのパイ、大大大好きなのです。パンももちろん好き。でもパンは来ていなかったな。



チョコレートクッキーに小耳にミックスクッキー。

オットはここの本店で食べたことがあるのだけど、私は神戸のデパートに入っているお店でしか買い物をしたことがなく、非常に残念。心残り。次回、神戸に行ったら、素敵なケーキ屋さんがいっぱいある地域だけど、何はともあれフロインドリーブの本店に行きたいのでございます。

コメント

[C327]

◇しも1さま◇

きゃあああ、しも1さん、私のこと、美人って言ってくださいました!?
あ、違う。美人ならぱっつん前髪は似合う、というだけかぁ…(笑)
「気に入らなかったら1ヶ月でショートに戻すから、おためしでおかっぱにしてよぉ」と言って美容師さんに切ってもらいました。で、今現在の私は、こけしで麗子像です。でももう少し続けてみます、この髪型。

しも1さん、一緒ですよ!
神戸には学生の時に1回、社会人になってから1回出かけています。学生の時は何にもお土産を買えない貧乏旅行でしたが、少しお金を持って出かけた社会人の時の旅行は、まさに、デパートに入っているフロインドリーブでパンをしこたま買って帰りました。パンの買い出しか仕入れか、という姿で帰ってきましたよ^^

マイルが消えちゃう、という理由から八重山に2年続けて行ってみましたが、来年はもう無理です。残念。
  • 2012-11-24 00:06
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C326]

おかっぱツマさん,絶対可愛いと思うー
ぱっつん前髪は,美人さんのみ似合うんだよね~♪

「フロインドリーブ」懐かしさのあまり,つい反応しちゃいましたー
むか~しむかし,初の神戸旅行で
下調べのリストにあげたのがこのパン屋さんでした
うははは~神戸まで行ってパンをしこたま買って帰るなんて
笑うよね~^^
焼き菓子があったかどうか,ちょっと覚えていませんが

ツマさん,八重山に行かれたんですね~
毎年だなんて,いいなー♪

[C325] ありがとん

◇チーズさま◇
やっとおかっぱだよぉ。
すっごい年齢不詳だけど。
でも、まだ短いし、少し段も残っているので、DESIREの明菜でも、楠田枝里子でもないんだわ。

もう、こけしってことで。ええ。
  • 2012-11-17 00:08
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C324] おめでとう

おかっぱ万歳。
昭和サーファーを経てたどり着いたのですね!おめでとうございます。イメージは中森明菜のDESIREです。合ってますか?
  • 2012-11-16 07:31
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1028-debe9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

