Entries

寒いっ



10月が暖かすぎたんだと思うんですよ。
私は夏のカットソーを着て通勤していたくらいです。
なのに11月に入って冷えること冷えること。
老化した身体、病み上がりの身体は順応性に欠けます。

ウィンドウショッピングをしていたら、帰りが遅くなってしまい、外食で夕食を済ませることにしました(頼み込んだ)。
そごうの上階の美々卯で、かやくうどんに棒寿司。鯖を使っていないとのことで(穴子と鯛)早速注文。(鯖アレルギーで、すぐ蕁麻疹が出てしまうのです、鯖大好きなんですけど)

ちょっと野菜摂取が少ない気もするけれど、あたたかい関西のおだしを飲みながらうどんをすすると、ホカホカになります。

私の実家では、風邪を引くとおかゆ、でしたが、風邪を引くとうどん、というお家もあるみたいですね。今日は、何となくその良さが分かりました。

しかし、くしゃみが止まらん。風邪というよりアレルギーみたいだけど。

コメント

[C323]

◇mimiさま◇
mimiさんは体調崩されたりしていませんか?
今年は秋の花粉症が多いらしいですね。花粉症の人と、早い風邪をひいている人と、どちらも私の周囲(職場)には多いです。
風邪は私がばらまいてしまったんじゃないかとちょっとビクビクしています。。。
  • 2012-11-14 22:46
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C321]

寒くなりましたよね〜、
色んなところでくしゃみか咳が聞こえるけど、アレルギーなのか風邪なのか…。
  • 2012-11-14 07:51
  • mimi
  • URL
  • 編集

[C317] ありがとう

◇チーズさま◇
もうプレーンヨーグルトを湯冷ましで薄めたものは飲まないですよっ
普通に食べるようになってみるみる体重が回復しました。あーあ。

やっぱりチーズさんはうどんも召し上がるのね。検索してみたら、どちらかというと西日本のほうでうどんを風邪の時に食べるようでしたので、もしかしたら、と思ってました。
  • 2012-11-11 02:04
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C316] 回復♫

回復したみたいで、よかったですね!なによりです。
うちは、
ひどい風邪→おかゆ(味ほとんどなし、具ももちろんなし)
普通の風邪→おじや
回復期→うどん
でした。
  • 2012-11-10 08:42
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1025-337779ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる