Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1021-a65f592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気だったときに食べたもの・続き



横浜高島屋で北海道展をやってます。まだ元気だったころの前期に行って、雑魚亭のお弁当を買いましたよん。奮発して、ウニを生ウニにグレードアップ!値段は多少上がったものの、オットが選んだ豊平館の牛肉がドサドサ入ったお弁当の値段よりは安い。

今回、六花亭が喫茶スペースを出していました。コーヒーは無料で飲めるものの、人がワサワサいて、ちっともその場で食べる気になれず(ソフトクリームなら食べたけど)、持ち帰りもできるということで、買って帰ってきました。




大好きな雪こんチーズ。雪やこんこのココアビスケットにチーズケーキが挟まったものです。
それとまだ見たことも食べたこともないパイのお菓子。ラズベリーチーズクリームをホワイトチョコレートで包んだものをパイでサンドしたもの。おさまりは悪いけど、味はいい。やはり六花亭。

こんなもんばかり食べていたから、風邪ひいたんか…?

この日は夕方遅めに出かけたせいか、北菓楼の開拓おかきが三種類しか残っていなくて、私の好きな帆立は在庫ゼロ。
横浜そごうや京急百貨店なら夜でも各種類余裕で買えるのに、高島屋はカードのポイントがつくからなのか何なのか、いや大層人気だからでしょうけれど、タイミングを見計らわないと必ず売り切れてる。

昨日出勤したら、北海道展大好き女性上司が『お見舞い』と称して開拓おかきの帆立2袋プレゼントしてくれたので、早く元気にならなければ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1021-a65f592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

