Entries



コメント

[C309] おいしいよ

◇チーズさま◇
美味しいよ、カンノーリ。
まあ、このチェリーは飾りみたいなもんだから、残したって平気よん。
  • 2012-11-03 13:20
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C308] 美味しそう!

初めて知りました。
チェリーの香りは、自分には苦手な感じなのかしら…一度食べてみたいと思いました。
  • 2012-11-01 07:34
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1016-a7d22545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにカンノーリを食べる




夜のDEEN&DELUKAでカンノーリを発見!
ショーケースに三つ残っていたのを三つとも買って帰宅。
美味~ですよ。


ひゃあ、カンノーリが売られているなんて珍しい!
初めて食べたのはかれこれ…10年以上前。
高級イタリアンレストランで女友達と食事して、デザートに見慣れない言葉を発見。
それがカンノーリでした。
(昔のほうが高級なものを食べていたのか、私)

映画のゴッドファーザーにも出てきた、とか、作り方、とか説明されてもちっとも味がイメージできなくて、それをオーダー。
んまぁ、めちゃくちゃ美味しかった。
さっくさくの揚げた生地に、お酒が香るフルーツが入ったリコッタチーズがふんわりと入っていて。そりゃ、ゴッドファーザーも好きだろ。

ところが、これって、ちょっと手間のかかるお菓子なのか、あまり見かけないんですね。いいお店ではドルチェに出すみたいですが、最近はあまりそういうお店にご縁もなく(^^;
イタリアフェアなどの催事で見かけたときにしか食べることができなかったのです。
Eテレの番組「グレーテルのかまど」で作る過程も見てみたけれど、自分で作ろうとは到底思えなかったし。
それがディーンアンドデルーカで売っているとは…

生地はいい意味で(?)油くさく、飾りのチェリーもいい香り。イタリアのお菓子屋さん(パン屋さん?どこで売ってるんでしょう?)で普通に買うとこんな感じなのだろうという味が好感持てました。また食べたい~。

コメント

[C309] おいしいよ

◇チーズさま◇
美味しいよ、カンノーリ。
まあ、このチェリーは飾りみたいなもんだから、残したって平気よん。
  • 2012-11-03 13:20
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C308] 美味しそう!

初めて知りました。
チェリーの香りは、自分には苦手な感じなのかしら…一度食べてみたいと思いました。
  • 2012-11-01 07:34
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1016-a7d22545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

