Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1000-18770118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翁堂のケーキ




松本にある翁堂のケーキ。

昨日のこと。
午前中、山奥の温泉宿でのんびりし、松本市街に戻ってきたら松本市美術館があまりに魅力的で入口や無料エリアの写真を撮りまくり、そういえばケーキ…と思い出して店に向かうも、翁堂の茶房でお茶ができなくなってしまったのだった(茶房の営業時間は9時から14時。事前に調べたのに、すっかり忘れていた)。
仕方ないので本店のショーケースからケーキを選び購入。保冷剤なんて望めないのに、無理矢理購入してしまったこともあり、ソッコー食べねばと、コンビニでテキトーなケーキを買ってフォークをもらい、車内で食べる(涙)

名高いパンダケーキは売り切れていて、ご覧のとおり、タヌキにブタにシロクマ。昔懐かしい味わいのケーキでした。ロールケーキをベースに、チョコレートでコーティング。プラスチックのフォークが折れそうでハラハラしながら食べました。顔が可愛いから、端っこからちょっとずつ、なーんて食べ方は望めません。バキッ、グシャッ、あ~れ~、の連続。
雰囲気のある茶房でゆっくりいただきたかったなぁ。

次回は朝イチでお茶しに行こう……

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1000-18770118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

