FC2ブログ

Entries

さびしい!かなしい!私の食い意地と居心地のいい場所が!




前回書いたcopper cat cafeという素晴らしいカフェが今月いっぱいで閉店します。ご家族で欧州に引っ越されるとのこと。
新しい生活へのご出発は笑顔で、幸せを祈ってお見送りしたいですが(←そんな風なことを実際にできる知り合いではございませんが、気持ちの上では、ということで)、あのケーキとコーヒーとハンゾーさん(素晴らしいワンコさん)とカフカちゃん(素晴らしい猫さん)に会えなくなるのはとても悲しいのです。
そんなわけで前回いただいたケーキとコーヒーの写真。レモンとブルーベリーのケーキ、可愛いミルク入れ、オットが食べたチーズケーキ(このときは苺がかかってました)、購入して家で食べた生チョコトルテ。

土日だけの場所




土日だけ開いている美味しいご飯と好みのケーキとたっぷりコーヒーがいただけて、さらに優しい大きなワンコさんとシュッとした美猫さんがいるカフェがあり、一度目は一人で、二度目はこれはオットも連れてかねばと機会を狙ってやっと成功した土曜日。
私の作りたい、コーヒーに(紅茶にも)合って、ボリュームがあって、真っ当な材料で丁寧に手作りした感のあるアメリカンスタイルのケーキが食べられるのが嬉しいのです。自分で作るとワンホール食べなきゃならず、途中で飽きてしまうけど、このお店に来ればワンカットだけ食べられるから、とても理想的。どっしりしたチョコレートケーキから、キュッと酸味の効いたレモンのケーキ、それから今日いただいたまろやかなチーズケーキ。ズッキーニの入ったスパイシーなマフィンやグレーズのかかったマフィン、どれも食べたかった、食べてみたかったものばかり。
また時間作って行かないと!

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる