FC2ブログ

Entries

桜の上野と雨の横浜



今月の初めに、学生時代の友人と上野動物園へ。桜が満開で混雑し、強い日差しと暑さの中を行列に並び、シャンシャンとリーリーに会ってきました。ああ、可愛い。はぐはぐと笹をかじってるリーリーのおじさんくささと、活発に動き回ってるところを見せてくれるシャンシャンのおてんば可愛いところ☆お昼ご飯も、竹皮パンダ弁当でございました。



休みの初日はできてもう何年か経過してそろそろ入れるだろうと、マリン&ウォークのパイホリックへ。早い話がパイ食べ放題ランチに行き、連休初日から肥満活動にいそしんできましたということです。焼きたてのパイ生地、タルト台はとても美味しいけれども、水分と一緒に摂取するとふくれます。結構お腹にたまります。サラダかスープ(クラムチャウダー)を選び、メインを選び、その日に食べられる5種のパイやキッシュの焼きたてが運ばれてくるのを待って食べていくシステム。雰囲気とスタッフは若者が多く、これ以上年を取ったら微妙に行きづらい気もしますが、食べ物の内容とスタッフの目配り、サービスはとても良くて、行く前に"ちょっとお高いんじゃないの?"と思ったのを反省しました。また行きたいかも。
雨の中、お腹が落ち着くようにてくてくと歩き、東急スクエア(クイーンズイーストやクイーンズスクエアって、いつの間にか東急スクエアという名前になっていたのですね。知らなかった……)に着く頃にはひんやりしたものを口にしたくなり、ベローチェのコーヒーゼリーを食べながら休息。猫もののイベントをやっていなかったのはちょっと残念。

たんじょうび


誕生日と言っても、どちらも身元不明な生まれなので人間が勝手に決めた日だけど、15日誕生日を迎えました。
片方は食欲がもうだいぶ前から失せていて、毎日皮下輸液しているし、もう片方も腎臓が悪いことには変わりなく多少の食餌制限もあり、特別なフードを出すなどのお祝いごとを何もしない、人間としては少々さびしい誕生日でございました。
いやいや、うそです。こうして無事に誕生日を迎えられたことだけ、それだけでさびしいどころかバンザイ三唱したいくらいめでたい誕生日でした。そうだよ、新年迎えられるか、誕生日迎えられるかって、秋から冬からずっと心配し続けてきたんじゃないか。
体調に激しく波はありますが今日も無事に過ごせて、人間は大満足です。

Appendix

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる