Entries

風呂猫


お風呂の蓋の上がどれくらいぬくぬくなのか、浸かってる身としてはよく分からないけれども、湿度は高くて乾燥はしないよね、きっと。

ほどよく寝ています。

でもそろそろ起こさないと……

甘いもの


上島珈琲店のジャマイカンラムボール。
オットお土産。

ラムボールといえば、神奈川県の横浜では元町喜久屋のラムボールが有名。
最近は元町はおろか、横浜駅にまで出かけることも少なくて(喜久屋のお店は現在、元「ダイヤモンド地下街」のダイヤキッチン内にあります。いまはダイヤモンド地下街は相鉄ジョイナスに統合されちゃって、「ダイヤモンド地下街」はともかく、「ザ・ダイヤモンド」ですらなくて、この呼び名は存在しないのね。もう、びっくり。)、そのため喜久屋のラムボールを食べる機会はめっきり少なくなりました。

その代わり、我が家の食卓に台頭してきたのが上島珈琲店のジャマイカンラムボール。レーズンにイチジクのプチプチ感が楽しめて、コーヒーに合うなかなか美味しいラムボール。
上島珈琲店の店舗のほうが、喜久屋の店舗よりも出会う確率が高いんですよね。

オットと、喜久屋のラムボールと上島珈琲店のジャマイカンラムボール、どちらが美味しいか、どちらにどんな特徴があるか、話してみたけど、いかんせん、喜久屋の味の記憶が薄すぎて。
今度、二つ並べて食べないと。
あ、そのときは、ホテルニューグランドのラムボールも比較対象に入れたいなぁ。

ひなたぼっこ



ずっと眺めてて飽きないなあ




あああ、数日後の仕事始めをなぜか思いだしてしまってキモチワルイ
うがあああ

お茶でも飲もう



さて覚え書き。
職場、または家でささっと飲もうと思って買ったgclefティーバッグ福袋の中身。

NO.1C ニルギリシーズナル コラークンダー農園10TB
NO.2A ディンブラシーズナル デスフォード農園10TB
NO.2B ヌワラエリヤシーズナル コートロッジ農園10TB
NO.2C ルフナシーズナル ルンビニ農園10TB
NO.4A アッサムFF メレン農園10TB
NO.5A ダージリンSF シンブリ農園10TB
NO.5B ダージリンSF セリンボン農園10TB
NO.5C ダージリンSF サングマ農園10TB
NO.8A アッサムSF ナホルハビ農園10TB
NO.8B アッサムSF マンガラム農園10TB
農園ばかり入っていて、バラエティ豊かで、総額は分からないけど、満足。


宅配便さんありがとう



元日そうそうに荷物が届いた。
年内に頼んだ福袋。
これ。2日以降に届くんだと思ってた。
1日から申し訳ない限りだ。
でもありがとう。

中身は茶葉なんだけど、
たぶんこのヒトにとってはおいしくもなんともないモノなんだけど、
自発的に番をしてくれてる。

今年もゆるゆると


恒例の、横浜みなとみらいホールジルヴェスターコンサートに出かけ、
年が明け、
地元の神社(今年は参拝する人が少なくてびっくり。いつも1時間は並ぶのに10分ほどしか並ばなかった!)にお参りして、
すでになんだこの時間。
早朝?
これからお風呂に入って寝ます。
今年は、気持ちを明るく持ちたいな、と。

Appendix

検索フォーム

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる