Entries

新入りオーナメント


増やさない生活を心がけねばと思うけれど、欲のかたまり人生。無駄遣い人生。

今回も物欲が勝ち、金彩で百合が描かれたガラスオーナメントを連れ帰ってきました。

大切に出し入れするから、ツリーに下げて愛でるから、今後とも末長くよろしく。

ツリーのオーナメント


しばらくできなくなっていたモバイルからの投稿ができるようになったと、調べに行ったら書いてあったのでやってみよ。

細かいクラッシュとラスターのガラスオーナメントは、何年も前に買ったものだけど、出すたびに綺麗だなあと見つめてしまう、お気に入りのもの。

くせになる

お手軽価格の染みチョコ、ガルボなどが時にとても食べたくなりますが
そこにこれも追加。

染みプレッツェルである
『チョコレート クラックプレッツェル』

スナイダーズでも無印でも、しょっぱいタイプのプレッツェルが大好きですが、
甘いこちらもやめられないかも。

うまし、美味し




現在、fc2ブログは、モバイルからの更新ができないらしく(まだ直ったとの報告がない)、家のパソコンが壊れていることもあり、ブログの更新もままならないのだけど。
ちょっと美味しかったから、記録せずにいられなくて。

去年から焼き芋に目覚め。といっても車を止めて焼き芋を買ったり、スーパーで焼いて売ってる焼き芋を買うのでもないんだけど。
安納芋に代表される、甘くてしっとりしたサツマイモを、濡らした新聞とアルミホイルでくるんで、魚を焼くのに使うガスのグリルで焼く、のにはまってます。
ホクホクよりしっとりが好き。

今秋はまだ売っているお芋の種類が少なく安納芋でしか作ってないんだけど、芋選びに失敗したらしく、ゴリゴリの出来上がりに。ちぇーーーっと思いながら煮て潰して食べました。

で、そんなときに一つ頂いたのが、たねやの可美味芋です。
材料はけっこうあれこれ使ってるけど、洋菓子屋さんで売ってるスイートポテトより、自然な甘いサツマイモの味わいのお菓子になっていて美味しい!

以上、お菓子記録でした。


Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる