Entries

ひざまくら


だらしなく床に座ってテレビを見ていたら(京都の南禅寺界隈の別荘群の春の映像。井浦新がナレーションをしていて、映像はそれはもう美しい)、胡麻が膝に乗ってきて寝てしまった。
幸せなひととき。だけど、起こしちゃいかんし、動けなくなってしまったよ~

久しぶりの風呂猫


桜は咲いて散ったというのに寒さがぶり返してきて。お風呂にのんびり浸かってあたたまるのが一番。
このヒトたちも寄り添って一緒にあたたまっているみたい。
お風呂の蓋の上でへそ天にならないということは、多少冷えているんだろうなあ。

職場の外は楽園



いろいろな桜が満開になりました。
しだれているのも、八重っぽいのも、スタンダード染井吉野も、山桜っぽいのも。
仕事柄、目の酷使がつらくてつらくてトホホ。
でも職場のある山の中は春が来ると楽園そのもので、花々が咲き乱れ鶯が鳴きまくっています。


続きを読む

Appendix

検索フォーム

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる