Entries



だまされとる




フードに好き嫌いが多い黒蜜ですが。
まだ黒胡麻より若いこともあり、老齢猫用のフードは物足りなく感じるのか、よくもこんなものを出したわね、とにおいを嗅いでひと舐めして、ぷいっと布団の国に帰ってしまうことも。

けれどもシーバは大好き。たぶん、どんなときも。
爪を切った後も、シーバを食べながら「まあ、くそババアのことも許してやるか」みたいな表情を見せるし。
猫ホテルに預けたときも、いつものフードは食べませんがシーバは食べるのであげちゃいました、とハンストを起こした蜜に対してホテルのママが言っていたこともある。

さて、このロイヤルカナンのエイジングフード。
作りがシーバに似ているのです。
蜜には早いかなと思いつつも、胡麻に食べさせると同時に皿に入れたら、ご機嫌良く食べること食べること。
たぶん食感からだまされていると思う…
めんどくさいからずっとだまされていてくれ…


くろみつ、ファイトォー!



なんだかよくわからないと思いますが、『黒蜜、紐で遊ぶ』の図です。
どうせなら宙返りとかしてくれればいいんだけど、「ファイブフォーティー」とか言ってみたいんだけど(覚えたものはすぐ使いたい)、胡麻と違ってそこまではできないみたい。

この2週間ちょっとの期間、泣きどおしで目の周辺が痛い。あっという間の2週間でした。
落ち込みたがりの、言い訳したがりの、逃げたがりの私は、いっぱい学ぶところがありました。



甘いものまみれ

IMG_9245.jpg

今日の雪ではなく、先日の雪で埋まった我が家の玄関の沖縄土産、シー&サー。


一週間、野菜や肉を足しながら、
ポトフの具→ポトフ全体→スープカレー(カレー粉とガラムマサラを入れる)→濃いめのスープカレー(市販のルーを足した)
と毎晩のようにほぼ同じものを食べ続け、昨夜は消化がいいように柔らかく柔らかく具とうどんを煮込んだものを食べ、仮眠を取り、またすぐに起きて、という不規則生活なオリンピック期間を過ごしています。
冬の五輪は何を見ても楽しい。滑降とかクロカンとかなんであんなに美しいんだろ。
文句一つ言わないオットに感謝であります。

そんなわけで日本のバレンタインデー。
オットへの感謝を言葉だけでなく物でも伝えておかねば。


続きを読む

睡眠時間の確保

IMG_3997.jpg

私の愛してやまない冬のオリンピックが始まってしまった。
夏のオリンピックは正直それほどわくわくしないけれど(体操とか新体操とかシンクロナイズドスイミングは別。超わくわくする)、冬はねえ、何が何だか分からないけど、でもどの競技も見逃したくない感じ。

開会式前からなぜか始まってしまったスノボのスロープスタイル(録画)、女子モーグル予選と団体フィギュアをライブで見ちゃって、金曜日はほとんど使い物にならなかった。
団体フィギュアなんて、有力選手をこき使って本番の個人戦の足を引っ張ってどうするんだよ~と思ったけれど、思いのほか、選手みんな和気藹々と頑張っているので楽しく真剣に見てしまった。
えっとこれから2週間、どうしたらいいんだろ。余計な予定は入れたくないのに、夜のお出かけとか、一日お茶のお稽古とか入れちゃってるじゃーん。うがー

写真は、石川県は金沢の張り子。と、もなか。
そのまま飾りっぱなしで賞味期限を過ぎてしまいそうで心配。


飾りたくなる



学生のころ、それから20代もかな、便箋や封筒選びをとても楽しんだものだけど、最近はあまりない。手紙を書くこと自体が減ってしまったし。けれどプレゼントに添えるカード選びは今も楽しみながらしばしばする。

さて。
こんな可愛いカードが添えられたプレゼントをいただいちゃった~♪






プレゼント然としたボックス。
リボンをほどいてふたを開けるのがワクワクする。

a_201402071721265f2.jpg

誕生日にクリスマス、盆暮れ正月がいっぺんにきたくらいうれしい!
しも1さんからのアンサーグラノーラ、および数々の美味しいもの!

b_201402071721281d4.jpg

続きを読む

膝猫



私のぶっといふとともにしがみつくように座ってる(居座っている)胡麻猫が可愛くて立ち上がれない猫バカ親バカ

世界遺産がいっぱい~富士山バリケード~




季節の写真から謎なものまであれこれ楽しい写真を載せていらっしゃるブログ、わたくしの尊敬する単管バリケード写真コレクター!?のくてくてさま、こちらが直近のコレクションページかな。
2月2日に行われた神奈川マラソンのコースの一部でもある、国道357号線、副産業道路で、世界文化遺産がずらりと並ぶ光景に出会いました。どうでしょう、新種でしょうか。

これだけ並ぶと世界遺産としてのありがたみも薄れちゃうような……

Appendix

検索フォーム

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

