Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぞよいお年を



恒例の、横浜みなとみらいホールで行われるジルヴェスターコンサートに出かけてきます。
もっと冷え込むかと思ったけど、ここ何年かの大みそかと比べるとまだあたたかい感じです。
これから深夜にかけて冷えるかな。

みなさま、どうぞよいお年を。
また来年。

スポンサーサイト

見おさめにしたくない、あまちゃん



今日は、外出前に、外出先でもあまちゃん祭りを見て、くすっと笑ったり、泣きそうになるのをこらえたり、かなり不審者。クリスマスプレゼントにあまちゃんサントラをもらえたけど、DVDは買おうかどうしようか3ヶ月悩みっぱなし。あー、欲しい。総集編じゃぜーんぜん物足りない。そういや最高の離婚のDVDも気になっていた。うーん。珍しくはまりこんだドラマが二本もあった年だったなあ。

シュワシュワいい香りのするマカロンをもらった。バスボム、バスフィズともいう。あったまって疲れが取れたなあ♪
こちらは出張お菓子作り指導のお礼の一つ。指導っつったって、簡単なグラノーラ作りだから、何を教えるってほどのことでもないんだけど。お礼はありがたーくいただいちゃう。私としてはグラノーラの輪が広がって、みんな美味しく食べて福々しくなってくれればバンバンザイなんだなあ~

ケーキを食べる




クリスマス時期の我が家スタイル
各種ケーキとシュトーレン
二人で半分こ

食べ過ぎかと思いきや、お皿の直径は10cmくらいなので、そ…それほど食べ過ぎていないと思うのっ
なんて、いいえ、食べ過ぎだと思います。
冬眠するわけじゃないのに、寒くなるとなんでも食べ過ぎちゃうんだよな。

あ…夏も食欲が落ちないって言っていた気がする。

クリスマス、らしい

IMG_1680.jpg

サンタさんを待って寝不足の2猫

IMG_9677.jpg

蜜の分も独り占めして満足らしい




続きを読む

イブのごちそう




めくるめくライブの楽しみから、テレビ観戦に戻ったらなんだかガッカリ…編集はいらないから、ただそのままを流してくれればいいのに。エキシビションでもこれかい。

平日なのでごちそうもへったくれもありませんが、フランスで買ってきた(←わざわざ書くゲスな私、笑)人間用の鴨のリエットと猫用の鴨。シーバはフランスにもありました。黒猫、共通。しかし中身は見た目どっちもどっちだ。

2猫も人間もパクパク食べて終了~


本日のこばとん


全日本、最終日です。
なかなかいい席なのでテレビに映らないように気をつけなければ。
今日のこばとんはかつてキャンデロロがよくやっていた、うさぎとびのような、コサックダンスのようなジャンプをしてました。
着ぐるみなのにあんなことできるとは…

今日は…


遠いです、さいたまスーパーアリーナ。
選手の顔がみえませーん。
メガネメガネ…
双眼鏡双眼鏡…

来てしまった


さいたまスーパーアリーナに来ています。
思ったより悪くない席が取れていて、普段なかなか見られないアイスダンスとペアを満喫しています。
これから男子シングル。
は~、ドキドキする。

右下の写真は、ゆるキャラ『コバトン』と『つなが竜ヌゥ』が滑ってるところ。いろんなキャラクターがいますねぇ。

焼き菓子

IMG_4149.jpg

おつかいものを買うついでに自宅用の菓子を買ってきてもらう。
クグロフもシトロンケーキもフィナンシエも美味しいんだなあ。
いずれも半分ずつしか食べていないので、三つまるまる食べたよりは…気持ち、少しはカロリーオフということにしたい。

よそ行きの味

IMG_2993.jpg

めったに行かれない場所にあるケーキ屋さんに出かけたので、ケーキ購入。
店の内装、ケーキや焼き菓子のディスプレイは購買意欲をそそるかのようにいつも光り輝いているんだけど、オーナーパティシエさんがなぜかいつも怖いんだよなあ。何に怒ってるのかなあ。傍から見ても分かるのはやはり怖い。
ケーキも焼き菓子も、どれも間違いなくとても美味しいんだけど。
今回も、買ったいずれのケーキに間違いも後悔もありませんでした。満足そして満腹。

とにかく美味しかったのです~セントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)~



焼きたてパンをお土産にいただく。
気になっていたお店のパンだったからそれはもううれしかったんだけど。
何ともおそろしいパンだった。

続きを読む

可愛く撮れない猫



そもそも目が合うだけで逃げられるから、カメラ向けただけでその前からいなくなっていたりするのがオチなんだけど

お風呂だと逃げられまい、とカメラを向けると
こんな表情

実物はもう少し可愛げのある三白眼の女王さま

さよなら、まめちゃん



かつて持っていた、いまとなっては笑っちゃうようなデジカメで撮影し、そのデータをiPhoneやPHSに移して持ち歩いている写真。

一緒に保護された兄弟と、保護したお家で1年後に再会したときの写真。
胡麻も、まめちゃんも若いなあ。

1年会っていなかった雄同士、けんかしちゃうかと心配したら、お互いににおいをかぎ合ってそっと寄り添って、人間達が食事をしているあいだ中ずっとそのままだった。
しばらくぶりに会っても兄弟は仲良しなんだ、とびっくりしたのを覚えている。


続きを読む

さらに箱猫



前回よりさらにみっちり具合が増している。

いただきもの



たっぷりの黄色いバラ。

『クリスマスカラーじゃないけれど、元気が出ると思って』といつも温かな姐さんから。
黄色いバラって確か花言葉は嫉妬とかなんとか変な言葉だったと思うけど、エレガントな雰囲気のバラにしては、はねっ返りでおてんばで躍動感があって大好き。もちろんバラは赤かろうかピンクだろうが大好きだけど。
やっぱり12月っていいな。
忙しいけれど、いろいろな人に会えるうれしい月。


Appendix

検索フォーム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。