fc2ブログ

Entries

猫の食




ほんとに猫には個性があって。
知り合いのところの猫は、人間の食べ物には見向きもせず、ただ一種類のカリカリフードを長年食べ続けているらしいし。別の知り合いのところの猫は、普通の缶詰、普通のカリカリフードをあれこれ食べ、それでは飽き足らずスズメや小動物を捕まえて喰らっているらしいし。

胡麻があまり食に不平不満を言わず、たいていのカリカリフードを喜んで食べ、人間の食べる鶏肉豚肉魚の端切れ(味抜き、油も落として)に興味を持って食べるくらいのもんだったから、さほど気にしていなかったんだけど。

最近、蜜が、こちらが用意するフードを食べない。前日までモグモグカリカリと食べていたフードを、突然食べなくなったりもする。以前はハンガーストライキをしても23時になればバリバリ食べたのに、今は一日食べなくても平気な顔をしている。

旅行中に預けていた猫ホテルで、かなり甘やかしてもらったようで。環境が変わり、食が細くなってしまったときのために、通常のカリカリフード以外に我が家が用意した嗜好品、いろいろなタイプのフードを(胡麻には食べさせず)全部独り占めしたほか、ホテルの猫ママンにさらに別にいろいろな種類のフードやおやつを用意させ、食べさせてもらい、毛艶が良くなって帰ってきたくらいなのだ。(そしていつも食べていたカリカリフードは残しまくり)

ハンストすれば別の食べ物が出てくると思っているのか、
本当に体調不良で食べないのか、
どうも蜜についてはよく分からない、理解できないところがあって。
とりあえず、病気一つしたことない蜜だけれど、食べないのは心配なので、これはどう?あっちはどう?と皿に盛ってみている。その結果、開封済みの試供品やら小袋やら、あれやこれやのフードの袋が散らばっている状況。
いや、結構参った。

皿に蜜が残したフードをモリモリ食べまくろうとしている胡麻にも参っている…

20131001003901a53.jpg

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる