Entries

出会い

moblog_ed12c616.jpg


友人を祝うために出かけた店で、味わい深い出会いあり。
傍から見ていて、いいなと思う。
人と人とのつながりが10年近く経ってもあんな風に残る仕事に就いている友人が少し羨ましかった。
いや、羨ましいといっても、とてもとても私には務まらない仕事。羨ましいというより、尊敬、という言葉のほうがいいかな。

そんな出会いがあった店で、パエリアやら野菜のマリネやらアヒージョやらをモリモリと。甘みを抑えたサングリアをゴクゴク飲んだら、あまりに久しぶりのアルコールに身体がびっくりして真っ赤っ赤になっちまったさー。

外でごはん




お祝いは楽しい。
春は友人の誕生日が続く。
学生のときの友人だから、つきあってきた時間も長い。
お互いに健康で、笑顔で一緒にご飯が食べられるのはうれしいことだと思う。


ランチ食べた




4月は父の誕生日がある。そのため、父と外出する。今年は、パークゴルフなるスポーツを真鶴まで行ってやってきた。その帰りのランチ。青い空と青い海が眺められるレストランで食事。とっても美味しかったんだけど、久しぶりにしっかりした食事をとったので、夜になってもおなかいっぱい。食べ過ぎたらしい。

レストランにはミミズク(フクロウ?)がいて、可愛い!
看板フクロウのふぅちゃん、というらしい。


最初は寝ていて、声を掛けたらこっちを見たけれど、カメラを構えているのを知り、そっぽを向かれた、という流れ。この子、掛川花鳥園にいるポポちゃんで有名なアフリカオオコノハズクに似ている気がする。可愛いよなあ、フクロウ。でもえさについて考えると、やっぱりうちでは飼えない。一緒には暮らせない。


そんなときは、風呂猫



平日3キロ落ちて、土日で2キロ太るペース、で4月が始まりました。

写真日記などと銘打ってるので、写真と一言を載せたいのですが、写真を撮る気も起きず、撮りたいものも見つからず。
で、そんなときの風呂猫です。寄り添って寝てる顔を見るとほっとします。

岩合さんの猫番組、今日は新作だったのでちょっと嬉しかったな。来月の新作予告編に出てきた子猫たちがあまりにおもしろ可愛くて、久しぶりに声を上げて笑うこともできた。

さて、早くお風呂も上がって寝なきゃ。

Appendix

検索フォーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる