FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキの写真を

page.jpg


このブログは、iPhone4で撮った写真のみで構成するつもりだったのだけれど。
今回は、イレギュラーに別のカメラで撮った写真で(すでに別ブログで使った写真だけど)。
ひとさまに紹介した画像編集ソフトの使い勝手を確認しつつ。

ものすごく美味しいシフォンケーキをいただいて、可愛い外見を見て、iPhoneで撮るなんてもったいなさすぎ(><)ちゃんと撮影しよう!とミラーレスで撮ったもの。今ならもっと綺麗に撮れるのに!味の良さが伝わらないじゃんか。ちょっと切ないぞ。

このシフォンケーキ、すっごく美味しかった。塩バニラのシフォンをいただいたのだけれど、しっとりふんわり。そして、もたつかない口溶け。絶品のシフォンだった~☆バニラビーンズがたっぷりで、たまに感じる塩がまたバランスが良くて味わい深くて。ふぅ~。

ブログを書いていると、ついあの写真も載せよう、この写真も載せようと、自己満足の写真をぺたくた載せたくなるんだけど。あまりだらだらと載せても、それはそれは限られた数少ない読んでくださる方に迷惑かしらと皿数多く食べた料理の写真なんぞは1枚にまとめることが多い。そして、普段は画像編集アプリが充実しているiPhoneを使っているので楽ちん。
PCで画像を編集したり1枚にまとめるときは、写真データを開くと関連づけられて自動的に開くPaint shop proやPicasa、Photoscapを使っている。最近はPicasaを使うと、PCに謎の負荷がかかり作業が遅くなるのでPhotoscapeを使うことが多い。サクサク動くのに、いろいろな機能がついているのもうれしいのだ。

スポンサーサイト

今日の晩ごはん



夜から友人たちに会うために横浜へ。スカイビルの上のエルトリート。今日は中華か、アジアのカレーか、無国籍風か、と予想していたら、メキシコ料理でした。
当たらずとは言え遠からず。ふむふむ。
アボカドにサルサをたっぷり摂取して満足。アボカド大好きなのです。

昨日の昼ごはん




昨日の昼ごはんはうなぎ。
ゴールデンウィークに出かけそこね、食べそこねた浜松のうなぎ。かんたろうのぱりっと焼かれたうなぎ。

白焼きを頼み、ごはんにタレをかけてもらう。
で、うなぎを好まないオットのうな丼に乗っているタレうなぎ4切れ中3切れをこのごはんの上に乗せるのだ。
きゃー!

昔の表現で言うと、盆と正月が一緒に来たような、ってやつ?
今の私は盆と正月が一緒に来ても別にうれしくないけど。
誕生日とクリスマスが一緒に来た感じ、とでもしましょうか。
幸せでござる。

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。