Entries

日曜日の過ごし方




今日は、お茶の稽古、特別稽古だった。
勉強できるありがたい機会であり、新しく入ってきた人、ではなく、これまで一緒にお稽古してきたお姉さんたちとゆっくり会うこともできる。

んだけど。
疲れが取れない週末は、ゴロゴロしていたい気もするんだー。猫と一緒に。

ポールバセットにて




日曜日の午前中は、空いているかと思ったら、意外にもほぼ満席。
天窓の光を感じながらぼーっとするのが好きなお店ですが、客のおしゃべりで耳がワンワンする~。

お茶の社中のお姉さんとお茶をする。
しっかり食べちゃうと、点前の正座に響くので、私は軽くアイスルンゴだけ。
涼しいのだけど、湿度が高いから、すっきり冷たいものが飲みたくて。

ウィルキンソンのジンジャーエール



やっぱり、瓶のほうが味がいい。

思いやり



角っこに、ヒゲ袋をすりつける胡麻。


よっぱらって、軽く千鳥足で帰宅。
みっともなくて、ごめんなさい。
で、帰ったら、オットが飲むヨーグルトを差し出してくれました。

うーむ。
果たして、私はオットに対してこんなに思いやりあふれる行為をしているかしら、とちょっとだけ反省。


ソトババット




催事場ではアジアンフェアをやっていました。
オットの帰りが早かったので、イートインコーナーで待ち合わせて、インドネシア料理を食べました。


ちっちゃ。


小鳥か、カワイイ女の子なら足りるのかも知れないけど、私には足りん量。少なめでした。
ちなみに、料理名はソトババット。牛モツのスープでした。こぶみかん(表面に浮かんでいるレモンとは関係ありません)が入っていて、とても爽やかな風味と香り☆

ムーミン




子どももののフロアに、ムーミン一家の家が再現されていたので、恥ずかしながらぺちぺちと撮影。
しかし、やはり恥ずかしくて全キャラは撮影できず。

ちょうど今週は、BSプレミアムで北欧特集をやっていますね。
ついつい見てしまいます。

祇園祭の栞





お土産でいただく。
『諸国名所百景』とか『洛中洛外図屏風』とかからの引用。
全て違う絵柄。
美しくて、もったいなくて、使えないかも(>_<)
家でハードカバーを読むときだけ使おうか。


版画猫




版画のような加工をしても、
シルエットで
黒蜜だと分かる。



続きを読む

ガラスの仮面




47巻~♪
別花も連載再開~♪

続きを読む

風呂蓋上猫






ゆっくりあたたまるには
こんなふうに
iPhoneを持ち込んで
猫ばかのように
遊びながら浸かっているのが一番







おみやげ






バンコク旅行に行った人からもらったお土産。
マンゴスチン~♪

の味はよく分からなかったけど、ココナツ風味は美味しかったよ。

本日の昼ごはん




今日は、ちゃんと財布を持って蕎麦屋に向かいました。
で、食べたのは週替りの定食。
マンゴープリンはサービス品。



ここだけの話、どえりゃあ不味かった。




続きを読む

スナイダーズのチェダーチーズ




無印良品のプレッツェル、焼きチーズカレー味、ちょっと味が濃いのと、砕かれ過ぎで粉々だったこと以外は美味しかったです。
想定外だったのは、固いものが好きではなく、私がプレッツェルをぽりぽり食べていてもこれまで気に留めなかったオットが、無印良品の焼きチーズカレー味のプレッツェルについては、とても気に入ったこと。

もうないのか?と言うので、仕方なく私の買い置き、スナイダーズのチェダーチーズを出したところ、チーズの味が物足りないとほざく。

いいんだ!
スナイダーズのほうが、プレッツェルの味がちゃんとわかる程度に味付けされているんだいっ!
(無印の焼きチーズの味が相当塩辛かったのだ)

文句言いながらも、美味いなと食べ続けるオット。
あぁ、私の買い置きがぁ……



まだ、3袋、他の味もあるけど。
カルディコーヒーファームで、5袋500円だったのさ♪


ニョロニョロ一輪挿しに柏葉あじさい




BSプレミアムで北欧特集。
ぼーーーっと見ています。
自然、豊かすぎると軟弱な私はついていけない……

切りそびれていた柏葉あじさい、少し緑がかっています。


黒猫変顔




鼻に小さい雫がキラキラついているのが可愛くて、写真を撮ろうと思うも、そんなこと意に介さず、iPhoneに寄ってくるので、ボケボケ~

Appendix

検索フォーム

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる