Entries

ピンクにまみれる




手みやげにラナンキュラスの花をいただいて、ひとまずお客さまの前でお気に入りの花瓶にさしたら、バタバタと茎折れ。
お帰りになったあと、熱湯つけたり水切りを工夫したりしてみたものの、復活する子にしない子にさまざま。
花の首の高さに合わせて容れ物探してさしてたら、ラナンキュラスまみれの棚になっちゃった。




おやつもピンク。
春だもんね。
今日は寒い雨と風が強いけど。

一時期は黄色まみれ




いただきものの黄色
元気が出る黄色

開花



3月8日に写真撮った桜が今日は八分咲き?ほぼ満開?になっていました。
近所のほかの桜はここまで咲いていないけれど、なぜかここの桜はよく咲いていましたね。


お散歩楽し。




なんだかいろいろな実感がなくふらふらしています。

ふたたび、スイトピー



お雛様にまだ座ってもらってる3月8日。
ただで座り続けてもらうのも申し訳ないので、せめて花を新鮮なものにとスイトピー投入。
考えなしに選んで買ってきたけど、部屋に入るたびにほんのりといい香り。邪魔にならないいい香り。
バラや百合、フリージアとも違うやわらかい甘い香りが漂ってるけど、この前買ってきたスイトピー(下でしょぼしょぼ咲いている短く切った子たち。2/17の写真と比べると、色がほぼ薄れちゃってますね)はこんな香りは無かったよなぁ?

今年の桜の開花予想は3月25日だったっけ?今日の近所の桜のつぼみはこんな感じでした。




とにかく早く4月になってほしい。



咲いた咲いたー


先週のつぼみが今週開花しました。
綺麗に咲いてくれてうれしい。

しかし、みんな下向き。
見上げるようにiPhoneを必死で向けました。
クリスマスローズ類で上向きに咲くのってあんまり見かけなくて、園芸品種で改良された子だといるけど、うちの子たちはみんな下向き。私と似てるのかね。

Appendix

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる